見出し画像

やってよかったこと#7

どーもみなさん❗❗

緊急事態宣言、発令されますね。

さあ、どうするか考えないといけない局面がまた来てます。

そんな中、今回やってよかったことは【瞑想】。

どうですか?みなさん。瞑想、やったことありますか?

瞑想やってない人からすると「気持ち悪っ。」「なにやってんだ?」「意味ねーだろ。」「宗教チックなことやってんな」

って思うと思います

ちょっと言い過ぎましたが、僕は最初はそんな感じのイメージです。笑

そんな半信半疑の中、だいぶ前に瞑想をちょっとだけやった期間があるんですよね。

物は試しでやったのかな…?

そのときの効果がまあまああったので、

そのときどういう効果があったのか。

いろいろあるみたいですが、瞑想に関するメリットとかデメリットは過去に書いてるので、

僕がやってみて体感したものをちょっと書きます。

長く続ければ、おそらくもっとなにかしらの効果が出てくると思う。

前やったときは、その後忙しくなったので、ちょっとの期間だけで終わりました。

それでも瞑想をやった効果は感じました。

最近また、家にいる時間が増えて思い出したので、久しぶりにやるようにしてます。

そのときはまず、ちょっとのことでイライラをしなくなった。

ちょっとのことと書きましたが、だいぶイライラしなくなったと思います。

自己コントロール能力というんですかね?それが莫大に上がりました。

自己コントロール能力が上がったからなのか、

次なにか作業するときにスムーズに取り掛かれる。

たぶんやった後は、余計なことを考えないからだと思うんですけど、

瞑想ってめちゃめちゃむずかしいんですよ笑

最初はなにも考えない時間ってこんな苦痛なのかってくらい、出来ないです。笑

前も言ったんですけど、『精神と時の部屋』に入ったみたいな感覚。

時間の流れがかなり遅く感じます。

時間って経つのはやいなーと思うことが多いですが、

瞑想やることによって、時間って長いんだなと再認識出来ます。

これだけでもやって良かったなと思うんですが、

おそらくまだまだメリットはあると思います。

なので、また継続してやってこうかな。

その後感じたことも、どんどん書いていこうと思います。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?