見出し画像

やってよかったものリスト #4

どーもみなさん❗❗

今回はですねー、

【ボルダリング】。

一応ロッククライミングとボルダリングの違いを調べてみたんですけど、ロッククライミングの中にボルダリングが含まれるみたいですね。こんな感じです↓

ボルダリングジムも、クライミングジムともいうらしいです。そこまで変わらないかな。

大きな違いは、ボルダリングには課題というか、レベルごとのコースがあるので、

初心者でも気軽に一番下のレベルから出来るというのが特徴です。

~行ってみた感想~

行ったのは、新宿の『APEX』という場所。

緊張して行ってみると、

「結構にぎわっている。。」

初めての人は、インストラクターの方が親身に分かりやすく教えてくれるという印象。

格好は動きやすい服装ならOK⭕

料金は、初回は登録料+料金がかかります(なのでたしか3000円ちょいくらい)、

その後は、自分の場合、レンタル含め1800円くらいで、【1日中】遊べる!笑

めちゃめちゃ遊べます。

とはいっても、途中で腕がパンパンになるので、ずっとは絶対に出来ないと思います笑

ボルダリング、かなり奥深いです。笑

隣で女子が自分よりはるか上のレベルで、スイスイ登っていたのを見て、見惚れました。

ちなみに、同じ色が付いた岩を登っていくルールなんですが、色によってレベルが分かれてます。

僕は筋力には自信はありました。

たしか赤色とかで断念しました。↓

みなさんは、どこまでいけますか?

挑戦したことない人は、ぜひ挑戦してみてください

新たな出会いがあります。

やっぱりやったときは、いろんな世界があるなーと。

頭を使うし、今まで使ったことない筋肉使うし、また新たな分野を知るのは楽しい。

これからもどんどんやっていこう。

みなさんがやってよかったことはありますか?

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?