見出し画像

やってよかったこと #5

どーもみなさん❗❗

年、明けましたね。

仕事はじめの方多いと思いますが、相変わらず世の中の状況は変わっていない。

むしろ悪くなる一方です。

経済はどんどん悪くなる中、少しでも収入を増やしたいと思ってる方もいるんじゃないでしょうか?

そう、僕もです。✌

なので副業、いや復業を僕も何個もやっています。

そんな中、とりあえずやってよかったことは、

【せどり】。

物販、転売、まあいろんな言い方をされてるんですが、

基本は、安くかって高く売ることです。

副業時代だから、なんかやらなきゃなーと思って検索したら、

だいたい最初に出てくるんじゃないかと思います。笑

僕もプロフィールを見ていただければ分かるように、

イベント業をしていたので、コロナの影響をもろに受けました。

一番イベントが多いはずの、12月に自分の事務所は閉めることに。。

もう、4月5月くらいからずっと

だから半年くらいマイナス続きだったんですよね。

そこで支えになっていたのが復業。

復業やっていなかったら、今頃路頭に迷っていたんじゃないか、、?

いやぁ、きつかったな、、

まあ、それは置いといて

今の時代、携帯ひとつでなんでもできるようになってきてるんですよね。

というか、将来はどこにいても稼げるように、携帯ひとつでやりたいという想いがあったので、笑

なんとか携帯で仕事できるやり方を探していた。

で、やっぱり一番最初に手っ取り早かったのがせどり。

普通は稼ごうと思ったら、パソコンとか使った方が稼げるのかなー、とか考えつつ、

ひたすら調べたり、試行錯誤していた。

もう今は携帯で、海外にも売れるし(ebayなど、)

もちろん、メルカリとか複数の出品サイトを使ってます。

いろいろ開設してますね。笑

せどり以外もいろいろやってるので、後にnoteとかにも書こうかなと思いますが、

とりあえず本業がやばくなってきてからは、復業で生き延びてました。笑

まあ、時間はあったので。笑

他の人にも多少協力とかしてもらいながら、今もちょいちょいやってます。

ということで、なんだかんだ50万は稼いだりしてます。

なので、ほんとにやって良かったな。。人生において。って感じです。笑

元々のビジネスの基本でもありますしね。

今は転売ヤーとか、気軽に出品もできるようになって出品者も増えているので、

なかなかそう簡単には稼ぐのは厳しいですが、

やるに越したことはない

です。なにかやらなきゃいけない状況の人とか、なにしたらいいか分からない人は、

手軽に出来るし、一番手っ取り早いんじゃないかなと思います笑

やったことないとめんどくさく感じるけど、やったらめちゃくちゃ簡単です。笑

ということで、今回はせどりということで、

次回またお会いしましょう。では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?