見出し画像

大藪春彦賞贈賞式

 先日、大藪春彦賞(河﨑秋子さん『肉弾』、葉真中顕さん『凍てつく太陽』)と大藪春彦新人賞(西尾潤さん『愚か者の身分』)の贈賞式に参加してきました。
 受賞者の皆様まことにおめでとうございました!

  久しぶりの贈賞式への参加で挙動不審でしたが(笑)、多くの方にご挨拶できて嬉しかったです。

 作家大好きの私にとって、式などへの参加は刺激を受けて楽しいのですが、去年はその暇がなく、一年ぶりの参加となりました。
 まあ他者のハレの日ではしゃぐのではなく、自分ので……とは思いますが。
 式の場は慌ただしいのでご挨拶できなかった方も多く、またお目にかかれる日を楽しみにしております。

 厚かましく葉真中さんの二次会にもお邪魔しました。
 選考委員の先輩作家などからの祝福と激励を、嬉しそうに聞く葉真中さんの姿が強く印象に残りました。
 賞は通過点だと思うのですが、一段階段を登られた葉真中さんがうらやましかったです。
 
 焦っても仕方がないことは分かっていますが……頑張ろう!

第13回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞を受賞して自衛隊ミステリー『深山の桜』で作家デビューしました。 プロフィールはウェブサイトにてご確認ください。 https://kamiya-masanari.com/Profile.html 皆様のご声援が何よりも励みになります!