見出し画像

『赤い白球』の解説は大矢博子さんです

 最近はつかない場合もありますが、物語の解説が大好きです。物語世界の理解が深まる解説を読むのは至福のひと時です。

『赤い白球』の解説は、書評家の大矢博子さんに書いていただきました!

 物語の根底に流れる想いを「仕方がない」というキーワードでしっかりとすくい上げて言語化してくださいました。
 すばらしい解説をぜひ多くの方に読んでいただきたいです!

 帯をチラ見せ!

双_文_赤い白球_帯_210630_入稿2

 ちなみに今までの私の作品の解説は、以下の方に書いていただいております。どれもすばらしいですよ!

『桜と日章』は文庫書き下ろしなのですが、お願いして解説を付けていただきました。

『深山の桜』単行本 杉江松恋さん
『深山の桜』文庫 大森望さん
『七四』 伊東潤さん
『桜と日章』 香山二三郎さん

名称未設定-15

 デビューして初めていただいた杉江さんの解説は、今でもときおり読みなおします。

 杉江さんには『このミス』大賞の1次選考の際にも温かい講評をいただいており、本当に感謝しております。


 執筆の壁にぶち当たり悩み惑うときには、解説の最後の言葉を読んで、「頑張ろう……!」と思っています。

第13回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞を受賞して自衛隊ミステリー『深山の桜』で作家デビューしました。 プロフィールはウェブサイトにてご確認ください。 https://kamiya-masanari.com/Profile.html 皆様のご声援が何よりも励みになります!