見出し画像

ようやく…!

ようやく納得のいく烏龍茶ができました。

ひとつは4月の終わり頃うちの在来で作ったやつ。
こちらは火入れを何度かして、甘さも感じる香りを引き出せたっぽいやつ。

そして、昨日のやつ。
こっちはグリニッシュというか、緑のフレッシュ感も感じつつ香りもいい感じに出せました。
あとはこのグリニッシュ感を残しつつの火入れが重要です。うまくやりたい。

先日同じ場所で摘んだものは火を入れすぎて、ちょっとほうじ茶気味になってしまい、ショック。

火入れ、まだまだです。試行錯誤あるのみ。

4月のは今朝飲んだらウマッ!てなりました。

火入れしすぎは他にもあって、もちろんまずくはないですが、ほうじの香りが強いのであまりよくありません。

茶シーズンがひと段落したら、飲み比べ会をやりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?