見出し画像

おさるが生徒会役員になるらしい

うちの中学は生徒会役員になるのが結構大変なんです。
何故かというと、結構みんな成績がよく、そこら中に生徒会長候補がいる、自分の子供の頃の学校とは違う感じなんです。

自分の頃は、まあ、生徒会長は、陽キャの子たちの中で2名ぐらい選出されてそこで決選投票みたいな感じだった気がします。(個人的感想
そんななか、陰キャの自分も生徒会長選挙に立候補したのは、当選するとは思えなかったけど、やってみたいと思ったから(昔話しはこのへんまで

うちのおさるだけじゃないと思うのですが、おさるの中には、次のようなお子さんいらっしゃいませんか。

  • 今日学校であったこと聞いても「忘れた」と答える

  • やりたいことを聞くと「わからん」と答える

  • 今の気持ちを聞くと言葉が全く出てこない

もう、親としては不安でしょうがないんですよえ・・・
たぶん、言語化できないという状況なんだろうなと。
それが、中学に入ってから少しづつ変わり始め、神山まるごと高専の先輩と出会って、回路が切り替わったように勉強し始めて。
生徒会長選挙に立候補したという話を聞きました。
どこからというと・・・ママ友から・・・

しかも選挙どうなったかとか、聞けないまま三者面談・・・
三者面談で発覚する、生徒会役員になったという事実(会長ではないが。
そして、神山まるごと高専に入学するために、外部の団体の、起業家活動に参加しているという事実・・・(誰も把握していない

おっおおおぅ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?