「さよならピアノソナタ」の紹介!!

accaunt:ローン審査通らない君-07

さよならピアノソナタ
作者:杉井 光


リア充でなくても、ある程度学生生活が満たされている方は、読んでもノーダメですむかと思いますが、... 私は読み終えた瞬間、必然的に現実と向き合わされそれが嫌で逃げ出したくて、授業中なのに彼女欲しイイイイ!!と叫びながら走り出したくなりました。

さておき、この作品は超定番のボーイミーツガール!
主な女の子キャラはツンデレ系天才ピアノ少女と幼馴染み枠の二人、主人公はまぁまぁ朴念人ですが、ストレス度は低め(当社比)。

内容としては、色々あって彼等がバンドを始めたり始めなかったりして仲を深めたり的なさむしんぐ。
音楽知識―クラシックやロック―があればより楽しめるかもしれません、勿論なくてもいいです!

設定からなにからはお約束で目新しさは無いかもしれませんが
とにかく1シーン1シーンが素晴らしい、細かい知識なくても演奏場面が楽しい楽しい!
とりあえず1巻を読んでみてほしい、是非とも!

これがボーイミーツガールやぁ!(吐き気)

~神幸さんより~

さよならピアノソナタは電撃文庫より、2007年から2年にわたり5巻刊行された作品です!

作者は杉井光先生、イラストは植田亮先生になります。

電撃文庫の2000年代を代表するボーイミーツガールだと思いますので、もし時間がありましたら是非ご覧ください!!

#ラノベ #ライトノベル #電撃文庫 #ラブコメ #青春モノ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?