見出し画像

寅さん憧れ旅を報告する、このnoteのメッセージテーマが決まった、「もって他山の石のなんとやら」


4日目だが失敗続きの日々。頭の中を巡るBGMは
♬不幸せ、数えたらー、両手でも足りない〜♪
そこではたと閃いた、この駄文が世の為人の為になるとすれば、失敗体験記を書くことで
反面教師 になるのでは?ということです。

靴下を無くした小さな失敗(ただし片方だけです!)から、写真撮影忘れ、そして、最大の失敗といえば、後ろカバンの、タイヤへの巻き込み事故。

縦横5センチに穴があいた!重症を負ったカバン

このピンチを救ってくれたのが松下君、平田オルをくれた会社の先輩後輩、そしてヨーコさん。
そこで得た、あまりにも当たり前の教訓

仲間は多いに過ぎることはない!

そりゃそうですね。明日こそ失敗なきように!
ちなみに今日もやってしまった写真忘れがコレ

バカ美味!吉田町のウナギ。でも気づいた時には遅かった

追伸:昨日書き忘れた15へぇークラスなプチ情報

世界が注目、トヨタウーブンシティに行ってきた
手前は地下シティの原型、右上のクリーム色のビルは
まもなくオープンするらしいホテル
ただし1.5キロ先の最寄り駅:岩波駅は
30分に一本しか列車がこない無人駅
駅真向かいの、駅前通り、駅前ビルはご覧の通り〜

計画当初、この未来都市オープンは今年だった筈
でも地元のタクシー運転手から聞いた話では、
「病院や学校、全てが揃うには20年後!」「とりあえずホテルは近いうち」だとか。大丈夫かな⁉︎
トヨタ?リニアの二の舞になりませぬように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?