見出し画像

春の森にポートレート【GFX 50sⅱ】



こんにちは、徳永です。



最近、週末天気悪いのがほんとに続いてますね。

あと数枚のところまで来たフィルムを早く
撮り切って現像に出したいのですが、
なかなか撮らせてもらえない。
でもまぁ、フィルム好きの宿命みたいな
ものなのでしょうがないですね。悶々。



…さて今回は、神社とその周辺の森っぽいとこを
ぶらぶらしながら植物の写真を撮ったり
妻の写真を撮ったりした話です。



ちなみに、僕が撮る妻の写真を
「ポートレート」と表現するのは
ちょっと仰々しすぎるような感覚があって
あまりしっくりきていない節があるのですが、
それに代わる丁度良い言葉が見つからず困っています。

「ポートレート」なんて大層なものではないんですよね。どうでも良いけど。


機材はGFX 50sⅱ + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited。
先日、このレンズについての
所感みたいなところをX(Twitter)で
つらつらと偉そうにまとめてみましたので、
気になる方がいらっしゃったらぜひ。





知人にカードをいただいたので、
普段あまり行かないスタバへ。



僕は初めてホワイトモカを飲みました。
控えめに言ってくそ甘かったけどそれが美味い。



窪んだ感じの椅子がちょっと欲しいなと思ってるけどちょっと欲しいって程度だから多分ずっとそう思ってるだけ。



店の前のかわいい影。



妻の愛機。



神社に到着。
なぜかなかなか車から降りない妻。



散った桜が溜まってた。



本殿は撮らないけどこの建物(社務所?)は
いつも撮ってしまう。



本殿は撮らないけどこの階段は
いつも撮ってしまう。



これもつい撮っちゃうやつ。



立体感ある。



神社近くの森っぽいとこ。



良い緑色。



マイナスイオンなるものを
この場所では感じられた気がする。



良い写真撮れた。



シンプルな写真。もうそれで良い。



階段があったので駆け上がってもらった。



良い笑顔です。



水路と、アメンボが作った波紋。



かわいい。



このカメラの緑色は本当に良いな。



日が出てきた。



別パターン。



すごくきれいなとこです。



良い道。



輝度差。



森に飽きてきたようなので帰宅。



帰って、お気に入りのマグでカフェラテ。





お気に入りがたくさん撮れた、
とても良い日となりました。




やっぱりこういう場所(森)で
誰の目を気にすることもなく、
あーだこーだ言いながら散策したり
写真撮ったりするのが1番楽しい。


妻は森で写真を撮る楽しさがイマイチ
分からないようなので、申し訳ねぇなとは
思いつついつも付き合わせちゃってます。
これからも頼みます。ごめん。🙏





さ、晴れたらどこに撮りに行こうか。




おしまい。




▼▼よかったらフォローお願いします▼▼

徳永
https://www.instagram.com/tomoki_tokunaga_/

しょーへー
https://www.instagram.com/sho_hey_ig/

松下
https://www.instagram.com/kouya_matsushita/

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?