見出し画像

早朝の草千里と写真 【GFX 50sⅱ】



こんにちは、徳永です。



先日はこのnoteを一緒に運営している
松下しょーへーと3人で熊本へ行き、
草千里と熊本城下町のあたりをぶらぶらしました。

天気には恵まれなかったもののとても楽しい1日で、
この日のことも記事にしたいと考えているのですが
フィルム(35mm、ブローニー)が中途半端な枚数に
なってしまい未だに現像に出せず…


ということでそれを待つ間に、1年前の今頃に草千里で
撮った写真を振り返ってお茶を濁そうと思います。


この日は徳永家と松下家で向かいました。
草千里行こうと思ってるわーって僕が松下に言ったら、
俺も人吉(ひとよし)行く用事あるからついでに行くわ!
って言い出して一緒に行くことになりました。

ちなみに人吉から草千里までは約2時間かかります。
どう考えても ついで の距離ではない。




AM2:00過ぎに到着。笑



月がとても明るい晩でした。



天の川もうっっすら。



月明かりに照らされた草千里がとても綺麗。



空が白んできた。4月だけどめっちゃ寒い。



車に逃げ帰りたくなるほど寒い。



夜明け前から草を食む。



食む食む。



「ラブ・ストーリーは突然に」風の撮り方。



だいぶ明るくなってきた。



良いとこ立ってる。



このへんからPENTAX67 105mm f2.4のレンズを
使ったり使わなかったり。
やっぱりとても特徴的な写りをします。

ちなみにそれ以外の写真は
PENTAX-FA limited の77mmか43mmです。たぶん。
(当然レンズ情報が残らないので記憶が曖昧)




美しいフォルム。



日が差してきた。



間近で見るとその重厚感に圧倒される。



かっこよすぎて畏怖の念すら覚える。



悠然とした歩き姿。



つい撮りたくなる良いS字。



山々と馬の傾斜が交互にレイヤーになってる感じが良い。



良いとこ立ってる。



105mmはやっぱりフレアがすごい。



なんだか好きな1枚。



かっこいい。



ごそごそ松下。



あったかくなってきて、妻たちも活動開始。



松下家。転ぶ息子くん。平和です。



あざとショット撮らせていただきました。



同じ方を向いて静止するのシュールすぎる。



妻、馬、松下。



めっちゃ邪魔してくる妻。



松下家。良い画。



雄大な自然。松下家とはここで解散。



その後は近くのお店に行って



ハンバーガーを食べました。



なにしてんだろ…



さらにその後は別のお店で
ソフトクリームを食べ(写真全然関係ない)



野良猫を眺めて帰りました。



帰宅後、水やり。



良い1日の締めくくり。




隣県と言えど、鹿児島から阿蘇までは高速使って約3時間。
ちょっと気合い入れないと行けない距離ではあるのですが
もうちょっと頻度あげて訪れたいなあと思います。
ほんとすごい場所。


関東とか関西とかのフォトグラファーで、
阿蘇良いなー行ってみたいなーと
指を咥えてるって人はきっとわんさかいるはず。

そう考えると我々はとても恵まれたところに
住んでるんだなぁと思います。もっと撮ろ。



では、冒頭に書いた通りフィルムが戻ってきたら
先日撮った写真も記事にまとめますので、
ここまで読んでいただいた皆様には
ぜひそちらも見ていただけましたら幸甚に存じます。





おしまい。





▼▼よかったらフォローお願いします▼▼

徳永
https://www.instagram.com/tomoki_tokunaga_/

しょーへー
https://www.instagram.com/sho_hey_ig/

松下
https://www.instagram.com/kouya_matsushita/

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?