見出し画像

2021 年 6月 かもめ会中級 活動記録

 まず、ウイルスと人間の関係を学びました。ウイルスは情報のかたまりであり、本来は生命体を進化させるために存在しています。しかしながら、人間によって、これまでの進化の流れを打ち負かされてしまったため、ウイルスの感染が拡大するといった状況に陥ってしまったのです。今の浮き沈みがあり混乱した状況にある世の中で、私たちは人間の本質へと向かうことが必要であると教えて頂きました。

 次に人間の構造について学びました。神霊幽肉という四重構造について、わかりやすく解説をしていただきました。その中で、努力して成長することを良しとされている心がけの世界についても触れました。努力してプラスになる部分はあるかもしれませんが、その反面マイナス要素も生み出してしまっているのではないでしょうか。プラスマイナス両方の要素は、それぞれが原因となり結果として現れてきます。つまり私たちには、マイナスの要素が必ず付きまとってきてしまうのです。
そこで、私たちの場合は、別の方法を取っていきます。その方法について詳しく説明があり、私たちが目指す方向性を教えて頂きました。
 その後、意識の階層について学びました。顕在意識、潜在意識、深層意識、絶対意識などの原理を解説して頂きました。病気を例として挙げてくださったので、大変わかりやすく理解することができました。

画像1

 さらに、イエスキリストの映画で、重要な部分となる最後の晩餐からイエス様の十字架のはりつけ、復活までを視聴しました。それらの部分を深く理解することは、私達が目指している部分を明確に示していることを学びました。
 
 次回、7月セミナーへと続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?