見出し画像

うつ日記 11/20

今日は久しぶりにある友人と連絡を取った。

うつの期間中は縛られるものが何もない為、
気分転換も含め、ヘアスタイルをしっかりイジろうと思っている。

その友人は美容師をやっており、
以前はカットモデルとして切ってもらったこともあった。

高校時代からの付き合いのある友人で、
相談しやすいのもあり、
久しぶりに会いたいのもあり、
お願いする為に連絡を取った。

一通り説明すると、快く、
「うん、いいよ!かっこよくなろう!」と、
言ってくれた。

ありがたい。
受け入れてもらえないとは思っていなかったが、
あまりにもあっさりだったから、
いい意味で拍子抜けだった。
だから嬉しかった。

それに、お店で髪をいじってもらう前に、
「会おうよ」ってくれた。
髪型の相談や雑談しようよって言ってくれた。
会いに来てくれるって。

改めて自分は周囲の人間に、
恵まれてるなって思える出来事だった。

今までの自分の人付き合いの感覚からすると、
そんな風に思ってくれてる人がいるとは、
思っても居なかった。

だから、本当に嬉しい。
感謝で溢れてる。

会う日も決まって、
日々過ごすモチベーションが一つ増えた。

楽しみだ。

でも少し緊張してる部分もある。
だがこれも人間味があって良いことなのかなって思てる。


どんな髪型にしようかな。

それもまた楽しみだ。


今日もおつかれ自分。平穏が一番。


おやすみ。大丈夫。


かもめ

そのお気持ちが私の支えとなり、励みになります。 ゆったりじっくり一緒に生きましょう。