見出し画像

(祝)一週間が経ちました!!~大学生副業ブログ~

こんにちは、皆さん!初めまして、かものねぎです。まず初めに、このブログがどんなコンテンツであるかについてお話ししようと思います。

このブログは大学一年生が副業を始めようと奮闘するアカウントになります。等身大の独学課程をリアルタイムでお届けすることで副業を始めたいけど、、という人たちに勇気やきっかけを与えられたらいいなと思います。有識者さんからのアドバイスももちろんお待ちしております!!では早速メイントピックに入りましょう!!!


はじめに

今回はいつもと違った形式でお届けできたらなと思います。今日でnoteで毎日投稿を始めて1週間が経ったので、やる前とやった後での変化などをメインに今の心情の方を話していけたらなと思います。

やる前とやってみた後で変わったこと

やる前とやってみた後で変わったことで一番にいえるのは、できること、考え方が増えたと自覚することが増えたことです。というのも自分は今までパソコンに全く興味もなかったのでタイピングもe-typingではEをたたき出すなど悲惨なものでした。それが今ではB+、調子が良いとAに到達することもでき成長しているのを感じることができうれしく思っています。他にも読書をして得た情報、登下校中にふと思った疑問(哲学的なものが多いですが)、を「うわっこれみんなに話したいな」とか「みんなはどう考えるんだろう」と思考の中にいつもnoteの存在がいるようになりました。考え方でいうと前授業中にYouTubeの画面を開いている人がいたんですね。前なら「YouTube見てるわ」だけで終わった考えから今では「案外あの人のアカウントの画面だったりして」とか「YouTubeで稼ぐのもありかな。でももう波に乗り遅れてる感あるしな」、「属人性のないコンテンツで稼ぐために何しよっかな」と一気に思考を張り飛ばせれるようになると同時に「あ、こんなん考えるようになったのnote始めたからだな」と自覚しすこしにやけましたね。

びびったこと

そしてnoteでびびったことが一個ありまして5日目には5,6人しかフォロワーがいなかったのですが、6日目には急に36人にも増えていたんです。確認したときにはもうびびりすぎて何回も更新して疑いを消せませんでした。今では50人近くフォローしていただいてとても感激しております。本当にありがとうございます。自分のブログが少しは需要あるのかなと自信とやる気をもらえました。ありがとうございます。どれくらいの人に楽しみにされているかはわかりませんがこれからも「これは皆さんに伝えたい。」と思うものを書いていこうと思うので応援よろしくお願いします。この投稿でこのアカウントを知ってくれた方は下のリンクから今までの投稿を見ることができるので読んでいってくれたらうれしいです。

今までの投稿

独学副業日記一日目|kamononegi (note.com)

まだ現物買いに行っているの??dポイントを活用してお得にショッピング!オンラインモールの魅力と利用方法|kamononegi (note.com)

これでまるわかり!!YouTubeとTikTokの収益化条件!!~大学生副業ブログ2日目~|kamononegi (note.com)

オンライン成功への鍵はこれ!?「ドメイン取得」|kamononegi (note.com)

SNS戦国時代!?各プラットフォームを徹底解説!!~大学生副業ブログ3日目~|kamononegi (note.com)

情報収集が成功の9割??~大学生副業ブログ4日目~|kamononegi (note.com)

あなたのスキル、あなたの自信以上の価値があります!!~大学生副業ブログ5日目~|kamononegi (note.com)

HTML5&CSS3: ウェブデザインの新たな前線へのステップアップ~大学生副業ブログ6日目~|kamononegi (note.com)

html5によるセマンティックマークアップ~大学生副業ブログ7日目~|kamononegi (note.com)

×PR みなさんの心の助けになる本です|kamononegi (note.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?