見出し画像

2023/2月前半曲

英詞ってあんまり聞かないんだよね。
自分が口ずさめないから。
すっごい歌いたくても英語喋れないから、歌っても不完全燃焼になるから。

だから洋楽もぜーんぜん詳しくないし、英詞の邦楽バンドも数えるほどぐらいしか好きなのいないかも。
でもやっぱり圧倒的にメロディーラインは洋楽の方がすんなり入ってきて気に入ったりする。
ジレンマ。

2月の前半曲はこれ!

Repulsive Mask/ALIBICOUNTS

TKみたいなこと言うけど、これ聞いた時冷たいナイフで刺されたかと思った
イントロ(アルペジオっつーの?)からのギターのチャキチャキジャキジャキザクザクはんぱなくない?
これカッコいいて思わない人間おるんか

最初に話した英詞で好きな邦楽バンドはlillies and remainsが最頂点なんだけどさ、
初期lilliesに似てるよね、Devaloka初めて聞いた時みたいな感覚だ。
これも詳しくないから分からないけど、60s?70s?80s?の洋楽みたいな空気感あるよね。
多分ずっとlilliesに近いバンドを探し求めてて、ALIBICOUNTSが一番それに当てはまっている。最頂点が入れ替わるまでもあり得る。

ライブ本当に行きたいんだけどこの人たち全然東海圏から出てきてくれないのね、、、東京きてよ。
テンションぶち上がりたい時にはパーフェクトな曲だね。お風呂でいっつもこれ聞いてノってるし。
何言ってるか聞き取れないし曲名も読めないけど早いうちにライブへ行きたいなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?