見出し画像

2023/3月前半曲

やばいやばい、忙しくって早くもこのnoteに飽きそうになってしまった。
差し込まれてプレッシャーを感じる状況に、、、。

ここ最近はずっと酒クズになっていてなかなか一人の時間が取れず。
そんな中久しぶりの連日の雨で憂鬱です。


雨と言えば、、、

escort & landing/Spangle call Lilli line

前々からスパンコール(長いから省略かつスパンコールて言ってる)は知っていながらもちゃんと聴いたことなかったなあって思って。
色々ちゃんと調べたらとても納得の美大卒。
そしてなんとみんな40後半と。びっくり。

語彙力なくてあれなんだけど、こーゆーポストロック?みたいなこの感じのあれ。
説明できないけど。
この手のバンドって多くいるもんなーって思って感じてしまって特に注力して聞いてこなかった(すみません)

けど
この曲はスパンコールの中で一番好きでとっても美しい!
気怠さ、憂鬱さ、ニヒルな印象が素敵。
文頭に戻るけど、暗い雨の日にはピッタリだなあ

Cメロがとっても好き。
奥行きのある間に引き込まれるよね。
曲全体の作りがストーリーみたいで芸術作品みたいで悦に浸れる満足感ある曲だなあって思いましたあ!

大雨深夜ドライブで聴きたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?