見出し画像

2023/6月前半曲

雨すげえな。
台風ってこんなにすごかったか??
梅雨きちぃー、また雨漏れしないことを願うわ。
今年一きついな気圧。
目が2mmしか開かん。
みんな普通に仕事してるけどきつくねえのか?気圧耐性強すぎるどんな環境で生きてきてんだか

そーいや昨日のlilliesのライブ行ってきたけど、やっぱりいいなあー
前のアルバムから9年とか怖すぎる、そりゃあ歳もとりますわ。
(忘れないうちに:lilliesのライブ前に流れた曲はelsie sueだから忘れないこと、ずっとなんだったかモヤモヤしてたから)


Stereo/Liberal&Cripple

なんだこいつ(こいつら?)
前回の未来電波基地の前に実はつながりで聴いてたんだけど
この人も何者かが分からんなあ。
HPみたいなんもないし情報が少なすぎる。
ただ分かるのはめちゃエモサウンドとけだるハスキーボーカルなことだけ。
ネットが発達していろんなアーティストが増えてきていろんな音楽に触れられるようになったけど、
おかげでこういう意味わかんない人たち増えすぎ!困っちゃうんだよねそういうの。ぷんぷんだわ

このアルバムしか入れてないんだけど、
アルバム通してどの曲も全部いいんだよね。
ずば抜けて!みたいなのないから、一曲聴くと流しで全曲聴いてしまう。
困っちゃうんだよねそういうの(2回目)

別口の話だけど、
Apple Musicを長年使ってるけどさ。
あいつって2年に一回くらいバグるのやめてくんねえかな?
今まで何回勝手に曲が消えて、それを入れ直して。
今回もなぜだか消えてるのが多々あって全部入れ直す作業に費やしてたんだけど。
でも解散したバンドとかはそもそもApple Musicから消えちゃうことあるのね、、、
そーゆーこと考えると、やっぱりサブスクで済ますんじゃなくてちゃんとライブ行ってCD買ってってしないといかんなあ。
ごめんねteenager kick ass...
いっぱい入ってたんだけど消えちゃった。

話戻すけど、
Liberal&Crippleのこのアルバムのジャケ、かわいいよね。
亀さん。
何気ないけどいい感じ(語彙力)
このアーティストは自分の聴く音楽の中で、数少ない大衆に聴いてもらっても大丈夫な人たちだあ!

うん、今日はもうダメだ頭働かないから寝よう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?