見出し画像

2023/5月後半曲

ちょっとチャレンジしてみようかな。
長年断ってた管理職のお話。
新人4人受け入れて運営したこと、モチベーションを上げる雰囲気作りができたこと、かつ充実した仕事だったこと、弊社ではこのままじゃ何の目標もなくだらつくこと、もうぼちぼちいい年齢なこと、上司からの期待と承認欲求、お給料をあげるため。
などなど。
恥ずかしいけど自分がちょっと前に進むことを決めた背景要因を、ここに記しときます。
どーせすぐ忘れちゃうからちょいとでも覚えとこう。

ネッティ・マリア・スティーブンス/未来電波基地

「 なにこれ??? 」

最初に聞いた時の印象はこれ。
ハチってか米津のファーストアルバムとか聴いた時に近しい心境に。
米津のときは誰かも言ってたけど、
あ、これ〇〇のバンドから影響受けてるな、とか想定がつくんだけどそれが全く読めない。ルーツがない。みたいな
未来電波基地にもそれを感じた
時代の流れとかボカロに自分が疎いとかかもしれないけど。

鬱木ゆうとって人のソロでやってるのね。
いろいろ調べてみるとすんごく病んでそうだね。音作りにも非常に影響してると思うけど(この音がかっこいいんだけどね!)
最近の人かと思ったら10年前くらいからやってるとは。
知らなかったし、ネットでいろいろ面白そうなこと書いたりしてるね。
ネットておもしろいよねー
あ、でもあれだ。ひらうに似てるね、ちょっと病んでてでも頭良くていろんな器用さがあるの。

違うアルバムも何個か聴いてみたけど、こんなこと言うのあれだけど、
ズバ抜けてこの曲良い!みたいなのは自分の中ではないんだよね。
でも全体を通して世界観みたいのもいいしどれも好き。
だけどそんな中でアルバムの最後の曲で、ノイジーで暗いこの曲が気に入ってますわ

「自分が歌ってもいいんだ」みたいな発言を本人がしてたけど、いいなあ
めちゃくちゃ甘えだけど自分もそういう環境あったら曲作ってみたいなあーーー


さて、枕でも洗うか。どうやって洗うんだろ枕。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?