見出し画像

プチ不幸を売ってみる(2024年1月)

第2回

今月も、一口サイズのプチ不幸をあなたに。ちょっと食べて美味しい不幸でしたら是非有料部分も楽しんでってください。

因みに前回のプチ不幸でも書きましたが、今月もご飯屋さんに3人で入って僕だけ上着回収されませんでした。えっ、ダウンジャケット着たまましゃぶしゃぶ食べると思われてる?……それでは今月のおニューなプチ不幸どうぞ。

①共演者「くまだまさし」さんと聞いて脳内シュミレーションして向かった現場、「熊田曜子」さんだった。
なんだコレ。実話です。ピン芸人オオトウとのユニット、ヴァヴァでYoutubeとFM品川で流れる番組【ジャンワラ】の収録に行きました。この番組麻雀アイドルシンガーの「ぴんふちゃん」さんと激面白芸人「レイザーラモンRG」さんがやられてる番組(RGさんとチャンス大城さんが交代レギュラー)内容はゲストを呼んでのトーク、若手芸人2組の2週に渡っての対決という構成。
で、このお仕事僕らに来た連絡が「MC、ぴんふちゃん、RGさん、ゲスト熊田さんです」という一文。いや今思えば「漢字だと熊田曜子さんだろ」という考えも浮かびますが
「RGさんとの並びで熊田さんの流れはくまだまさしさんでしょ」
そう思ってギャグとか、濃い芸人さんにウケるためのやりとりとか脳内でシュミレーションしていったら。熊田曜子さんがいらっしゃいました。マジでドッキリかと思いました。勿論誤読した我々が悪いし、熊田さんは当然全く悪くない。だけどあまりのことに熊田さんを見るたびに「いや熊田って曜子さんだったんかい!!」と脳内でバカでかツッコミが響いて笑いそうになる、熊田さんからしたら笑ってたら意味不明。なので奥歯を嚙みしめて笑いを我慢しました。現場自体はめちゃくちゃ楽しかったですし、当然熊田曜子さんにも、くまだまさしさんにも会えたら超ハッピーな訳で。
あくまで想定と違う!というところだけのプチ不幸でした。

この間オンエアされたので是非。この誤読事件のことも喋ってます。


②電気シェーバーに剃刀負けした。
女性の方はあまりピンとこないでしょうが、電気シェーバーって剃刀と違ってまず剃刀負けして血が出たりしないんですよ。なのにTBSラジオ【パンサー向井の#ふらっと】出る日に限って思いっきり肌が切れました。聞いたことない。売れてすぐの時のオードリー春日さんが、人前に出てきてトゥースしない、ぐらいの確率です。
シェーバーの刃を変えなくては……これに動揺したのかこの日のYシャツ間違えて2軍のシャツでラジオとライブ出てました……まぁ剃刀負けもシャツも本番に特に影響出なかったので別に良かったんですが気持ち的に嫌でした……。

ここから先は

1,097字

¥ 345

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?