見出し画像

プチ不幸を売ってみる(ご飯屋さん編)

プチ不幸を売る経緯

あけましておめでとうございます。

松竹芸能の芸人カモシダせぶんです。

ネタをやったり、書店員芸人としてTVに出たりもしてます。

そして前に家が火事で全焼したことがあります。

これぐらいの時から

カモシダさんって火事に限らず、色んな不幸にあってますよね?

と周りの芸人から言われるようになりました。確かにどう考えても普通よりデカい不幸も小さい不幸も数多く経験してる。

そして先日、おもしろ芸人の後輩、元すごい論のともはちゃんから

不幸をまとめてnoteに書いて売ったらどうですか?と提案があり、乗っかることにしました。

重い不幸は、皆さんも気分悪くなる可能性があるので。その月にに起きた小さいプチ不幸、もしくは過去に起きたプチ不幸をまとめて345円で売ります。

345円はセブンイレブンのプチシュークリームのお値段です。

お試しで1、2個の不幸は無料で公開とします。読んで良さげならお試しより濃いプチ不幸が有料部分にありますので是非とも。1、2個目で可哀想と思ったらその時点でも有料部分押して頂いても。

第1回 ご飯屋さん

ということで初回のテーマは【ご飯屋さん】

外食に行くと様々なサービスを受けますよね。それを何故だか僕だけ受けれなかったり、アクシデントに遭遇ことが良くあります。

①僕だけ注文通ってない。
マジでよくあります。ラーメン屋入ってチャーシューメン頼んで「あいよっ!」と元気な返事を受けて数十分、周りの方のラーメンは次々来るのに僕だけ来ない。「すいません、チャーシューメン頼んだんですけど……」と聞くと「あ!すいません!今作ります!」と言われてからまた数十分、新しく隣に来たお客様にラーメンが来て、隣の人食べ終えて。「え?まだ来ないの?」と思っていたらやっときました。隣の人にデザートの杏仁豆腐が。そこでもう一回「あの、頼んだんですけど……」とお願いして、ようやく来ました。チャーシューの数が普通のラーメンと一緒でした。もう腹減り過ぎて何も言えなかったです。

②そもそも、いない人扱いされる。
後輩とご飯行く時もプチ不幸スキルが発揮されます。僕だけ水来なかったり、また別のラーメン屋に後輩と二人で入った時に店員さんが注文を取りにきて後輩が「ラーメン一つ」と言った瞬間にかしこまりましたーと店員がキッチンに行ってました。僕に聞かずに。また別日に霊視が出来る後輩に「カモシダさんは魂を路上に落っことしていて存在が希薄です」とめちゃくちゃなことを言われた直後、その後輩と別の後輩と3人でファミレスに入ったら、後輩に店員さんが2名様ですか?と聞いてました。全員震えました。もう僕キッチンに侵入してつまみ食いしてもバレないかもしれません。

ここから先は

684字

¥ 345

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?