見出し画像

ランチと映画を楽しむ

先日、代々木公園近くの「小春日和 TOKYO」に行ってきた。ここはSNSでも多く投稿されている人気のお店で、店内はおしゃれでコンパクト。また、鮮やかな水色をイメージカラーとしており良い空間だと感じた。
客層は女性が多く落ち着いた感じの人が多かった印象。今回、平日だったこともあり待ち時間は15分ほどで、待つことが嫌いな僕からすると、かなり有り難かった。おそらく土日はもっと待つだろうから、このような人気のお店には絶対土日に行かないと決めている。
メニューは4種類あり「豆皿の定食」「季節のメニュー」「魚定食」「肉定食」で、どれも美味しそうだった。今回注文したのは「豆皿の定食」で9種類の豆皿とご飯、味噌汁がついて税込1760円。豆皿の定食の良いところは少しずつ色んな食材を楽しめるところ。量的にもお腹パンパンにはならずちょうど良いボリュームだった。(人にはよるが)また、店員さんの対応も良く気持ちよくランチを堪能することができた。
帰りは近くの代々木公園を散歩し、原宿の方に抜けて明治神宮前駅に向かう。その後、日比谷の東京宝塚地下にある映画館で北野武監督の「首」を観てきた。役者の多くが、実力派やクセのある方がほとんどで、演技も見応えがある。また、合間に笑い要素もあり楽しめた。
その後、帰宅し珍しくお酒を飲みながら「推しの子」を観る。今まで興味が湧かなかったが話題になっていたので観ることにしたが、意外と面白かった。
こうして一日中充実した時間を過ごせて最高だった。最近は休みの日もバイトをしたりと一日中やりたいことをやる日がなかったのでかなりリフレッシュできた。
今後は定期的にこのような時間を作り色んな体験や経験をし、目の前の人生を楽しんでいきたい。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?