見出し画像

宮崎日記134

朝からずっと雨で、めちゃ梅雨感と
夕方まで暑いという夏感も出してきてるこの頃
夏だと素麺とか、スイカとかアイスがめちゃおいしい!季節なので…なんとか梅雨と夏と上手く付き合いたいと思います!

今日はですね〜

継続力どうしたらつくかなぁ〜って感じのことです!
個人的な結論はこれです!

ゆるくやる!

これかなぁって思います!
例えば筋トレを続けてやりたい!って思ってる人がいるとして
とりあえず、腕立て10回、腹筋10回みたいな感じでゆるくスタートしてみる!
少し出来るようになったら、生活の中でその回数を増やしていけば…1日に腕立て100回、腹筋100回の○セットが出来るようになる!
みたいなイメージです!

理想はどんどんレベルアップして行くことですが
そんなに階段のぼるみたいに、1日1段ってのは意外と難しいと思うので
1段の1/10でも登ったら、次に繋がる1歩になるので
1ヶ月後とか、半年後とか、1年後とか
ある程度の期間が経ったら、後ろに階段登った後があるので…そこで初めて成長したことを自分でも実感できるのかなぁっと!!!

でもやらなかったら、それは何も変わらないので
ちょっとでも毎日やる!ってことが出来ると良いと思います!!!

何が言いたいのかと言うと

毎日ゆるくやっていれば、月日が経てば

あなたの後ろには道が出来てますよ!

ってことです!!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!
こいつ面白いなぁって思って頂けたら
フォローしてもらえるとめちゃうれしいです!!!

この記事が参加している募集

noteの書き方

もしこいつ面白いな〜、好きだな〜って思われたらサポートお願いします!!