見出し画像

フランスでワーホリ始めました

こんばんは。
3月の下旬よりフランスのStrasbourgで生活をすることになりました。
社会人を少し経験するまでドメスティックな人材なはずでしたが、
スリランカ→フランスと海外生活の時期に突入しています。
今回は専業主夫という形ではなく、ワーホリのVISAをとっての渡航。

こちらについてから1週間ほど経ちました。そろそろ仕事探しも始めたいところですね。しかし、Strasbourg、歩くだけでめちゃめちゃ楽しい街です。
街並みが可愛すぎる。スリランカとは打って変わって…。

でもフランスで働くってかなりハードル高いです。英語ならなんとか…というレベルまで持って来れているのですが、こちらは当然フランス語。
今必死に勉強しています。動詞の活用とか、男性名詞・女性名詞とか知らねーよって感じ。やれやれ少しずつ慣れていけばいいか…。

そういえばフランスのワーホリって他の国と比べて申請がかなりめんどくさいみたいですね。確かいに資料の準備とか面倒でしたが。
その辺りも需要があればまとめていこうかな。
(僕が調べていた時ですら情報が古いものしかなかったので)
それではまたお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?