見出し画像

機材更新🆙

諸々機材の更新を行ない、今シーズン戦っていくバイクのセットアップが完成。

今回行なった機材更新は主に3つ

①ハンドルの変更

変更前→VENGEステム110mm 12度+エアロフライ2 380mm (450g)
変更後→一体型ハンドル roval rapide cockpit 380mm 115mm 6度 (313g)



②ホイールの変更

変更前→zipp303 firecrest 40ミリハイト 1352g
変更後→cadex 50 ultra 50ミリハイト 1349g

③スプロケットのアップグレード

変更前→アルテグラ12S 11-34 (345g)

変更後→デュラエース12S 11-34 (253g)


けっこう大幅に更新したと思う。
それなりに金額もかかっているが、

キッカケとなったのはTTバイクの売却。
当初はリムブレーキ仕様のTTバイクをディスク化&フル内装仕様にしたく、乗り換える為に一台まるまる売却した。

しかし、今シーズンはほぼロードレースに専念するつもり。
理由は去年やってみて実感したのだが、トライアスロンの3種目練習しながらロードガチ勢と戦うのは無理!笑
少なくとも自分は😅
おきなわ前にスイムとランを完全ストップしてロードの練習に専念した所、実感としてかなり良かった。
なので今年はロード中心の予定。

出るとしても横浜トライアスロンのODのみ。そこはタイムにこだわらず巡航や逃げの練習のつもりでいいかと思ってる。
それならばいっそのことその資金をロードの機材投資に回すのも有りなのではないかと思い始め🙃


変えた🙃

なので資金が無限に湧いて出てきて購入した訳ではない😂笑


私のVENGE 体重測定
レース仕様でライトなど外して7.26kg
元が7.55kgくらいだったので少し軽くなりました。
7kgジャストくらいが良いんだけど、あと0.26kg性能落とさずに落とせないですかね〜

クランクはシマノ使いたいし、、
歯数は大ギアが良いし、
変に絞りたくはないのよな、、



自分のバイクのセットはこんな感じです。


フレーム:SWORKS VENGE DISC 2019 49サイズ
ハンドル:roval rapide cockpit 380mm 115mm 6度
コンポ:デュラエースR9200
ローター:フロント160 リア140
ホイール:CADEX 50 ULTRA
タイヤ:gp5000str 28c TL
パワーメーター&クランク: FC-R9200-P 167.5mm
チェーンリング:54-40
スプロケット:11-34
ペダル:PD-R9100 SPD-SL
サドル: S-WORKS POWER

163cm 62kg サドル高63cm


実走が楽しみ!
けど今週末は雨!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?