見出し画像

みんなだいすきOS-1

休職前もさ、脱水症状で点滴する羽目になること2回。
そんな虚弱体質の私の愛用ドリンクだよね。
あんまり美味しくないけどさ…。

でもま、これ効くよね〜!!


胃潰瘍かな

絶賛、胃が絶不調の私です。
前はもうお腹にガスが溜まって辛くて辛くて。
それで病院行ったんですけど、
今日もいけ!と精神科医には言われてたんだけど、
眠いし、つか、甥いたし。
ってなわけで、いかなかった🤗

わたし的にはまだ許容範囲。

逆流性食道炎ですね!って言われてるから、
まあそれやろ〜と思っております。

以前処方されたからということで、
市販のビオスリーをとりあえず服用。
あとは田辺整腸薬飲んでおるです。

田辺さ、めっちゃスーってするんよね。
瓶よりシート派です。

うーん、内臓弱いなぁ…

両親はアラ還なんですが、
2人とも元気で(うれしいかぎり)

余裕でトンカツとか食べちゃう

よく、胃もたれが〜なんて
タレントさん言ってるの見るけど、

うちの両親は縁通そう笑笑

たくさんたべて〜!!って、
アラサーの娘の胃もたれを警戒する逆親子ですね。

親が幸せなら幸せです

わたしは実家暮らしの残念系アラサーなんで、
ぜんぜん親孝行とかできてないクズなんですけど。

実家暮らし&親孝行してる人多いよね!
話聞くたびほんと尊敬する。
親と暮らしてると甘えちゃわない⁇って聞きたい。

親に甘えてぷーぴーと暮らしている鬱民ですが、
約束していることはひとつ。

ふたりのやりたいことを、
私が邪魔したら、
千尋の谷に捨ててしまいなさい。

んまー、やりたいことってのは
まあ、
孫活なんですわ。

素晴らしき姉が、
これまた素晴らしい旦那を見つけてきて、
玉のようにかわいい甥、孫を産んでくれたんです。

姉家族の幸せを守るためなら、
わたしなんでもできるわってレベルでは大好き。

旦那さん、つまり義兄と義兄ご家族の勧めで、
うちの近く、つまり実家のゲキチカに住んでいるので
もうそりゃ、ジジババオバフィーバーですよ。

お迎え!お預かり!なんでもござれ笑

この前笑ったのは、
姉が友達の結婚式で出かけてた時、

義兄と甥っ子が

「ご飯ください」

って、うちでダラダラしてたこと笑笑笑

我が家、義兄のこと
だいだいだいだいっすき!!!
なので、もうなんか、

えー!!きてくれた!!
きゃー!!!!

みたいな感じで、
5人で28歳のお誕生日パーティーやっちゃったもんね。
最高。

父も母も、孫と義理の息子とって、
家族が増えたことをすっごく喜んでいて、
あと姉が頼ってくれるのが嬉しいみたいで、

微笑ましい!!!
嬉しいよね!!!

明日は食事会に誘われているんだけど、
わたし、いま飯食えないやつ〜♪

ママンとパピちゃん、
「エビフライ食べさせよう!」
はしゃいでたんですけどね、
ふと私のこと見ちゃった!!

あ、この子、飯食えない…!!!

すっごく哀しそうだったので、

大丈夫!!
わたし、なんかスープとかもらうから!!!


谷に突き落としていいよ!
私は2度と上がってこないけど!笑

ありのままが一番楽

孫フィーバーしてる両親をみてると、
私も結婚出産っていう王道ルートへって思わなくもない。

けどね、
雨が降れば頭痛でのたうちまわる。
気圧が乱高下すればゲロを吐く。
三ヶ月に一度は飯が食えなくなる。
人混みに行けば目眩で卒倒。
22時には寝る、朝は起きない。  

あげればキリない残念要素で、
本人は大切な人を見つけても、なんとなくそれを分かち合いたくないなってなってしまう。

きっと好きな人とかって、
相手の弱さも受け入れるし、
自分の弱さも差し出せる、
そういう強さが重なるんだろうなって。

私は差し出す勇気もなければ、
これ以上だれかの痛みを背負えないよって

ひよってしまって、全然ダメ。
進めない。


毎日元気にご飯を食べて、
些細なことで喧嘩して、
小さなことにたくさん喜んで、
ワイワイガヤガヤ
愉快な両親に支えられております。

なんかべつに、何も言われないし、

かんちゃんはそれでいいよ

これが最近の家族の合言葉みたいだから
もう少し甘えさせてもらおうと思うのだった。

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?