見出し画像

うつピに恋は難しい?

逆流性食道炎で2キロ痩せたって言ったけど、
1キロは戻ってきたからそんな大差ないっていう。


独身至上主義

小さい頃から特段、恋愛ってのに興味がなく。
たぶんそれはものごころついたときから、
ONE PIECE!ONE PIECE!ONE PIECE!
だからだと思うんだけど…

どことなく、恋愛ってやつが
よくわからない自分もいて。

なんとなく最近は多分好きな人!ってのがいるんだけど
しっくりこないというか。

28歳になったから、
友達はわりと結婚!とか言ってて、
姉周辺ではベビーラッシュ。

むーん、しっくりこない。

元々、病気する前から、
恋愛に対してすっごい淡白だから構わないし

結婚したい!お母さんになりたい!

ということもないから、べつに困ってないんだけど…。


君はいったいなんだ?


毎日LINEしてるね、ってひとがいて。

まいにち謎な話題が提供されるおかげで
飽きないんだけど…

今日のテーマは「結婚」で、
最近の女の子は家!金!っていうよね。

とのこと。

へえ。

しかなくて。


家も金も必要だけど、結婚する!ってことは
それだけ相手を大切に想って、長く時を共に。

こんなかんじじゃないのー??って思ったり。

たしかに子供を授かったりしたら、
現実的な問題はたくさんあるだろうけど、

根底の気持ちが揺らいじゃったら、ねえ。

って思うんだけど、どうなんだろう。


私はこれが最善

まわりの環境は変わっていくんだけど、
わたしはとりあえずまいにちゲロゲロしながら
なんとか生きてる今日が最善かなぁって思う。

誰を羨んだりもせず、
身の丈に合う幸せに感謝して、
日々のんびり過ごせていることがもうほんと幸せ。

羨ましいとかおもうことは、
あんまりないかなあ。

ゲロしなくていいのはうらやま案件な。


人と比べたりすると疲れるだけだし、
怒るのも嫌だし、
なんか、なにより、自分を否定したくないよね。
そんなかんじ。

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?