見出し画像

仕方ない!精神。


ゴーヤと鶏肉を炒めて、サッとレモン汁。
うーん、美味でした。


鬱で変わったこと。

その一
お母さんにべたべたひっつくようになりました。


その二
部屋がすごく汚い笑


その一はたぶんサビシンボがでちゃって、
何から何までの勢いでお母さんべったり。
不安症の一種だろうねえ。


その二ですよ、その二。

theゴミ屋敷!

気づいたらこうなってて。
でもさ、片付けられないんだよね(´∀`=)


そのくせ、休職中ってつまんないから
Amazonポチポチしてものがすごく貯まる。

完全な悪循環でした。

受け入れる大切さ

汚えな!おい!
毎朝起きて思っていた汚部屋。

ストレスなんだけど、
じゃあ片付けられるんですか?っていうと違う。

これね、焦らなくて大丈夫。


私はそれが今日でした。

やってくるのね、片付けられる日。

休職したのからは三年、
復職からは二年。

ようやくできました〜(^^)


まだ途中なんだけど。


うつのときって、ほんとできないことに焦って
うわうわうやー!!!!ってなって、
どうしょうもない。


そんな時はそれで大丈夫。
いつか大丈夫な日が来るからね。

大丈夫。

大丈夫だよぉん。

周りの人も焦らせないで。
本人が一番わかっているから、
がんばりたいってときに、背中を押してください。

来月には自分の部屋を楽園にするぞ!
がんばる!

この記事が参加している募集

今日やったこと

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?