見出し画像

そんな親孝行

あまさけって飲む点滴っていうじゃないですか。
晩年虚弱のもっとも怯えるシーズン、
夏がやってきました。飲みましょうね。


ボーナスは🍤

弊社、ボーナス支給がちょっとはやいんです。
ってことで、行ってきました親孝行飯。

アラ還のはずの両親の胃腸は超タフ。
天ぷらがだいすき!
父のリクエストもあり、お二人とともに天ぷら屋へ。

かわいい両親、
二回目になった今回は前よりは堂々と
追加メニュー頼んでくれました。

もっともっとうまいもん食わせてやるからな!!!


休職前はものをプレゼントするって感じでしたが、
休職明けの2回は食事です。

自分もだけど、
元気でいてくれること、それでいて一緒に過ごせること。

それがなんだかものより大切かなぁって。

いやいや、
プレゼントも素敵だし、喜んでくれるよ!
これは価値基準の違いですから悪しからず。

両親のごちそうさま!がなにより嬉しい言葉でした。

ありがとう!


気分がいいからなんでも食べさせる

これは父ですね〜

父曰く、母の方がやべえらしいんですが、
わたしからすると断然、父の方がやべえです。

お父さん、気分がいいから
なんでも買ってあげちゃう!ケーキ!!?


うーん。
わたし、ケーキより水羊羹…

500円のブルーベリー

こういう人間なんですね。

価値観のすり合わせが永遠にできない笑


父はケーキ大好きなんで、それはみんな嬉しいと思っているんですね。
わたしは水羊羹がいいのよ。

ふふふ笑


買ってくれましたよ、ブルーベリー。



マイナンバーのニュースを見て、父が言う。

システムの問題だろ!
そんなのは地道に解決するんだよ!
仕方ないだろう!!!


それもまあ一理あるけど、
役所側の人は喜ぶでしょうけど…

国家規模ですからね。
それに、人為的ミスでしょー?
登録してもらったとこに上書きとか、
写真消えちゃったからあのひとかなー!とか。

画面知らないけどさ、


それはシステムっていうより運営者の問題だよね。

っておもうわけ。
っていったら、父、だんまり。


こういうとき、ちょっと淋しいなぁって思うよね。
昔は教わる方だったけど、いまは逆かもってやつ。

GAFAM+テスラ 帝国の存亡 ビッグ・テック企業の未来はどうなるのか? https://amzn.asia/d/7tG8WVp

この本買う時もそう。

イーロンマスク!イーロンマスクだろ!
ステラはさぁ!!

とりあえずいうだけ。


いや知らんがなってね。


もうすこし、知能逆転抗争は続きそうです。
私がムッとしたり、ハァってするだけだけど。


スマートな親孝行でおわらさせてくれよ。
頼むから。

ってな感じのいちにちです。

今日もテレビの音がうるせえな!!!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?