見出し画像

娘の胃と父の愛

はぁ、逆流性食道炎つらいわ〜
いいつつ、先輩にもらったチケットでスタバに行く。
よせばいいのにブラックコーヒー一気飲み。
これぞバカの極み乙女なり。

胃と脳の話

胃腸を整える🟰脳を整える

これってほんとー!?
思いつつ、逆流性食道炎で咽喉がイガイガ
お腹はポコポコなので、朝はバナナ、昼はおかゆ。
めっちゃおなかすいたわ…

おかげさまで2キロ痩せました✌️

アラサーでいよいよ痩せにくなるらしいってのに、
ふくよかなわたくし。
全力でダイエットしようと思ってたら、
逆流性食道炎を再発。

身体もやせたいのでは!?

ご都合解釈もここまでくると天晴れである。
食欲減退っていうか、
たべるとポウッするので、食べてません。
痩せたわよ。

ラッキー!!


てなわけで、
食事も減らしているのよね。

胃にエネルギーが持ってかれるっていう感覚は掴んだ気がします。

すこし療養の方法考えないとねっと。


元気ない時は食欲がない。

あながち、脳と胃は繋がってる説は嘘じゃないな!と。

軽い弁当にすっぜ!!

いうてる側から、
からあげをお弁当にそっといれて嬉しそうな父。

ゲロっちゃうからだめや!といっても、
なんだか嬉しそうなので、そのまた蓋をしました笑

「かんちゃん、からあげ!」
とのこと。

我が父、アラカンながらとても可愛い。
最近は単身赴任で離れてた分、より子供に甘い。
わたしもう28ですけど。

特に孫なんてのはもう目に入れても痛くないみたいで、
時折、姉に「餌付けしない!!」とキレられてはいるものの、孫〜♡孫〜♡と可愛くてしかたないとのこと。

これ以上たべさせたら、おまえがおデブになっちゃう!
早く寝ろ!明日も遊ぶぞれ

なんて孫にじいが声かけてるのを見ると、
私の祖父母を思い出しますね。

父方の祖父母はもうお空だけど、
父の姿は祖父母に重なります。

無口な祖父は美味しいご飯をたくさん作ってくれたなぁ。
おしゃべりな祖母はいつも愉快だった。

私はたくさんの愛をもらえて幸せだ!と思うほどに、
父母には孫活がんば!とか思っちゃいますね。
ふたりとも、娘夫婦の応援隊で義理の息子も大好きときた。
うざがられないようにね、とはいいつつ、
嬉しそう両親を見るのは幸せ。

お姉ちゃん、ありがとう。

悲しい時は泣けたらいいな

家族愛ってのをひしひし感じた一日だったかも。

出会って5年、けっこう近くにいたはずだけど
知らなかったことはきっとまだまだたくさんある。

今日はただ、話してくれてありがとうだけ。
立ち直った!とはいうんだけど、
その痛みは想像を絶するから、
ひとりで布団の中にいるとなんだか涙腺が緩んでさ。

君にとって私は何でいられるかなぁ。
あのとき、救われたってずっと思ってたけど、
わたしは君を支えられてたのかなぁって。

大切に思うことがまっすぐに伝わること、
その奇跡と、
伝わってほしいという願いが交錯するから。

一生懸命に走ろうとする君に、
大丈夫っていってあげることしかできないけど、
支えられてるのかも全然わかんないけど、
ただもう、そばにいてくれてありがとうって。


支離滅裂だけど、
涙がじわじわ溢れて止まらんのだ。
大切な人を想うことって、つらいなぁ。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?