見出し画像

夏が来てまう

暑すぎるんだな。
夏が来る前からあっちいんだな。

昼間から父のプレモル飲んでやったぜ。

干からびる前に


干物の気持ちってどんなかなって想像するレベルで
暑さに負けています。こんばんは。

私ほんと夏が苦手で。

小学生の頃からかなぁ、
運動会のリハがはじたると必ずといっていいほど

ぶっ倒れました。

だいたいお腹が空いてるだけなんだよな。

朝は部活、日中爆睡、午後部活。

そんな生活の小学生だったので、
本来は寝てる時間に暑いグラウンドに立たされる。

焦げるわ!!!ってね。

バスケ部なんで、蒸し風呂は得意なんだけど、
どうも炎天下はだめでした。

バスケ部って長袖すきじゃない…?


いまはたぶん、ふりだし。

来週の日曜日に知的財産管理技能検定を受けます。
なぜか学科を落としたので再受験。

くそ、計画ではここで二級だったのに…!

悔しいことに、順番じゃないとだめなのよね。
なんで学科落ちた?

で、今月末はネットマーケティング検定!
無意味!とか言われてるみたいだけど、
初学者にとっては最高。知りたいからやるだけだし。
合格って君わかってるね!ってことだから、
わたしはおっけー!なんです。

5年間同じ部署で働いて、途中は鬱で。
おかげさまでたくさん学んで、最後は飽きる。

違うとこ行きたい!っていったら、
拾ってくれる方が現れてそこへ行く。

ありがたいルートだよなぁ。

感謝を忘れずに自己研鑽。

これがモットーなんだけども、
たまになんでこんながんばるんだ?
って立ち止まります。苦しくなります。

そんなときは、
小さい頃遊んだマリオパーティ思い出します。

なんで!?


自分でもびっくりしたわ。

双六のイメージ強いんだよね。
どんだけ進めても、なんかミサイルとか飛んできたりするよね、あれ笑

みんなであそんでたのしかったなー!

ロクヨンの3をたくさんやりましたね。
ピザ食べ競争みたいなの、
お姉ちゃんがだいすきだったな笑

あと、ターザンのやつ。

はぁ、懐かしい。


もう試験なんか辞めちまえ!っておもうとき、
双六さー!って思うんです。

いまは振り出しに戻ったんだ。
だから、コツコツ進めなきゃいけねえ。

いま階段作ってんだぁみたいな。

いつかの財産作ってるっておもったら、
すっげえたのしいから、

大丈夫っていってあげること、大切だなぁと。


今週もよく頑張ったね。

そう言ってあげること、大事ですよ。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?