見出し画像

【webライター日記】2ヶ月ぶりに運動不足を解消した日

すっかり外の風も冷たくなってまいりました。気がつけば12月に突入、今年もあとわずか。

歳を重ねるごとに1年が短く感じるといいますが、webライターを副業で始めたこと、きちんと文章を学ぼうとライティングスクールに入ったことで10月以降の生活は本当に一瞬のできごとのようでした。

ここ最近「時間がないから!」という理由でやめてしまったものがいくつかあります。まっさきにギブアップしたものは日課だったウォーキングです。

気づけはパソコンに向かいっぱなし、10月からほぼ運動してない……。

さすがにマズい!と思い、久々のウォーキングに出かけました。


運動はどれも苦手なわたしですが、ひたすら歩くのは好きなんです。

無になれるし、気分転換にもなるし、カロリーも消費できる。お金もかからず健康に近づけるなんて最高です。

江東区「清澄庭園」

というわけで年間パスポートをもっている清澄庭園へ向かいます。都立文化財9庭園のひとつです。

600円の年パスは開園中いつでも入場可能。1日券も150円なので気軽に立ち寄れます。

webライター1年目、片道40分間のBGMはもちろんライティングスクールの授業動画です。内容に集中していたからか、いつもより早く到着した気がしました。

ウォーキングしながらの勉強、いいのかも!?

紅葉がすすんでいました。スカイツリーが一緒に眺められる場所です。池に反射する黄色も美しい~。
通年、野鳥が見られます。
池は広いのになぜかこのエリアに集合してました。
アトラクション並みの岩。毎回恐怖です(笑)
今までに落ちた人いないのかな……。
歩きやすい靴で来ることをおすすめします。

たっぷり紅葉を楽しみ、久々のウォーキングも無事達成!あっという間の2時間でした。

~今回わかったこと~
「ウォーキングしながらでも勉強はできる」

このあと大福食べました♪

~楽しく学びながらライティング活動する~
ライ活チャレンジ中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?