見出し画像

ストックホルムのかわいいカフェ「kaffeverket」

ストックホルムはヨーロッパに来ている事を忘れる程、治安が良い。
海外旅行をする中で、治安の良い街って心の底から旅を楽しめるのでとても重要だなと想う今日この頃です。

地下鉄も安全なので移動がスムーズ。そして、街中はとてもきれいだし、歩いていると屋上に並ぶ小さな天窓とカーブしたバルコニーが可愛い建物に遭遇。

有名な観光名所でなくても素敵な風景が街のあちこちに点在

ペパーミントグリーンと白いタイルの組み合わせが可愛いカフェ「kaffeverket」でお茶タイム。

かわいいショーケース

私たちは奥のテーブル席へ案内され、着席。


小さなテーブルに密集したドリンクとスイーツがなんとも可愛らしい♡

カフェラテ、シナモンロール、アボカドトーストを注文。
スタイリッシュな店内と、少しレトロチープ的な器のバランスが絶妙です♡
なんだろう、この可愛さのバランス。

ごちそうさま!

住まいの近くにこんなカフェがあれば毎週通っちゃいそう。


◻︎Kaffeverket
Sankt Eriksgatan 88, 113 62 Stockholm, スウェーデン
https://www.kaffeverket.se/

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?