見出し画像

1泊2日 広島3人旅(前編)

(2022年11月振り返り記事)
2022年晩秋、学生時代からの付き合いの長い友人と3人で訪れた広島旅。
いつもながら、待ち合わせ早々に楽しさ全開!
博多駅から広島駅まで新幹線でわずか1時間の乗車時間なので、おしゃべりしていたらあっという間に広島到着しました。

路面電車が走る街、広島

むすびのむさし

広島のソウルフード「むすびのむさし」
若鶏むすび×3

3人とも「若鶏むすび」を注文!(笑)

見た目以上にボリューム満点

絶妙な塩加減がクセになるおむすびは何度も食べたくなる味。

「イエスタデイ」

「コーヒー&ドッグ イエスタデー」

食後、猛烈にアイスコーヒーが飲みたくなり「むすびのむさし」を出てからえびす通りの突き当たりに「COFFEE」の看板を発見し、迷わずへ駆け込みました。

アイスコーヒー270円

アイスコーヒーも3杯並ぶとなぜか、かわいく見える不思議さ。

ビートルズだらけの老舗感あふれる店内はノスタルジー。

アイスコーヒー270円という良心的すぎる価格にも感動しつつ、禁煙席でひと休みしながら3人で写真撮りあいこしていつもに増して楽し過ぎたカフェ時間。

午後からはのんびりと広島の街をお散歩。

広島平和記念資料館/丹下健三
広島平和都市記念碑
平和記念公園

紅葉の季節だったので平和記念公園の美しい風景も楽しむことができました。

何テイクもトライする記念撮影

ざくざくの落ち葉を踏み、友だちとなんて事ない時間を平和に過ごせる有り難みを感じつつ。

フルフル

外観から可愛さがあふれ出している「フルフル」

広島は素敵な喫茶店やカフェが多いので、今回の旅でどこに行くか厳選しつつも、どうしても行きたかったお店のひとつが「フルフル」。

まず、可愛らしい佇まいの外観にノックアウト。

次いで、可愛すぎる看板2種にノックアウト。
待ち時間も苦にならない可愛さは噂以上でした。

壁紙ももれなく可愛い
手書きのメニュー看板には素敵なイラストも添えられています

フルフルのメニューを開き、悩むこと数分…
私はフルーツミックスジュースをチョイスして、アイスクリームをトッピング。

「フルフル」のフルーツミックスジュースは今まで飲んだあらゆるミックスジュースの中で一番美味しく好みのタイプ!
ゆうちゃんはプリンアラモード、あすぴーはフルーツジュースをチョイス。
可愛くて美味しい唯一無二の素敵な雰囲気は、喫茶店というより私のイメージはティールームの方が近いと感じました。

広島旅の夕飯は、広島在住のけいちゃんにも参加してもらい4人でワイワイとお好み焼きナイト!

友人2人とけいちゃんは初対面だけど、終始笑いが絶えず楽しくて良き時間となりました。

広島旅、1日目はここまで。
続きは、二日目編へ。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?