生き抜いた今日

今日は朝から天気が良かった。昨日がこの天気だったら良かったのになとか思いつつ、学校に行く支度を割とすぐ始めた。天気は良いが寒い。めちゃくちゃ寒くて朝暑着してさらに秋田の秋とか冬の終わりに着てたジャンパーを着た。朝はちょうど良かったが昼過ぎには朝からは考えられないほど暑くなっていて、汗をかいた。学校に行く時と帰る時で2回野良猫を見た。相変わらず猫は可愛い。明日も見れればいいな。

今日学校で授業中暇だったもんで、色々考えて、1ヶ月に1個だけ生き抜いたご褒美として何か高すぎず、欲しい良いものを自分に買ってやろうかという制度を考えた。何か見返りが無いと頑張れないもんで自分の金を使うだけなのだが褒美を買える理由を作ってみた。早速今日買ってやろうと思い、4月分として近くの電気屋(近くといっても1番近いだけで1.8kmある)にワイヤレスイヤホンとモバイルバッテリーを買いに行った(この時点で1個だけでは無いのだが)。ワイヤレスイヤホンは謎の尖りが出てしまったのか何故か手を出さずにいた。しかしこっちに来てから外をよく歩いたりバスや電車に乗ることが多くなったから欲しくなったから遂に買った。値段は2万近くてこれならエフェクターを買えばよかったとも思ったが、ずっと目指してるMAD PROFESSORのSweat Honeyはバイトした時の初給料で買ってみたい気持ちがあるもんで選択肢はなかった。その方がおれの気持ちをより満たせて思い出に残る買い物になるだろう。

家に帰ってイヤホンを付けてみると意外と外れやすいことがわかった。あとで外れにくくなるらしいイヤーピースを買ってみようと思ってる。
買い物に行く前は今日はギターを弾くような気分じゃなかったが、帰ったら気持ちが高ぶって、即ギターを弾いた。ギターは止められない。

今日はマックスバリューで初めて1人で買い物して、お惣菜を買って、自分で米を炊いて、ご飯を食べた。これが1人かと実感した。お腹はいっぱいだ。今日は楽しく生きれた。明日もこんなだといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?