見出し画像

夢から醒める

お子さまの夏休み明けを待って、2ヶ月ぶりに来てくださったお客さま。
久しぶりのボトルには変化が現れていました。

ブルーの世界からコーラル、そしてゴールドへ


おはなしをしていくと、他者に同一化しすぎていることに気づき、その瞬間に「あれ?なんであんなに囚われてたんだろう?」と夢からさめたように自分に戻ってこられました。

わかってたはずなのに
気がついてできてたのに
あーまたやってたー

そんな話をされていました。

環境、習慣というのはとても巧妙で、いとも簡単に意識が染められてしまいます。そうなると、そのパターンにハマっていることが本音のように感じてしまう。

私も最近、そういう経験をして、トラップがいっぱいだ!と慣れたパターンの巧妙さに気づいた時はヒヤヒヤします。

未来のボトルには美しいゴールドが現れています。自分の輝きを思い出すゴールドの光。


自分を客観的に見ることの大切さ。
お客さまに話しながら、私も一緒に再確認しました。

ボトルトリートメントは2本目のボトル、ブルーのエルモリアを選ばれました。

エルモリアは、力を抜いて、手放すことをゆるしていくことを助けてくれます。

深く深呼吸をして

力を抜いて

ただ、くつろぐ。

そんな風にいつも生きていたいものです。

3年前の宮古島の海

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?