わがまま暴君プリンセス

自粛期間が始まってから(実質新生活が始まってから)、自分の嫌なところを沢山発見したので今日はそれを言語化して記録しておこうと思う。
多分不愉快なので嫌になったら途中で読むのやめた方がいいし、私のこと嫌いになっていいです。

まずは私は実は、本当は世界で1番お姫様でわがままで自己中ということですね。
基本的に人付き合いの中で気を使って生きている方だと思っているんですけど、それ、本当は超ダルいなと思っています。
私が不快か快かで全部決めちゃいた〜い。全部却下した〜い。
正論かざしてくる人いますけど、超不快です。そんなことわかってます。それは正しいですが、そうじゃなくて直感の不快かどうかでその場を乗り切りたい時ってあります。以上。

そんな感じなので今超超人付き合いがめんどくさくなってしまっている。反動なのかなんなのか。
本当はお姫様で赤ちゃんなので私の快・不快で全部決めちゃいたいよ〜〜っっ

そしてお次は嫉妬深さの話です。いやこれに関しては彼氏がいる時いつも思うんですけど、彼氏に関わる女全部消したくなるので。恋愛じゃなくてもそうなんだなと思ったんですよね。
恋愛、友情、夢…自分の負けたくない全てにおいて嫉妬深いです。
基本的に私の知ってる人で私より先に私のやりたいことした人間のSNSはブロックして名前もワードミュートしてます。笑
あ、この知ってる人っていうのは比較的付き合いの浅い一方的に知ってる人間、みたいな人です。お友達相手だったら愛が勝つのでせいぜい一時的にミュートぐらいです。

あと気づいたの。オンライン演劇的なやつ、全然見たくなくて見てなかったんですけど、それ、演劇はお客さんと同じ空間でやりたいからって言う気持ちもあるんですけど、残りの半分くらいは、私はお芝居今できんのになんでお前してんねん、ずる、的な感じだと気づいてしまった。うけるね。

最後に。えーっ私全然努力家じゃないなって気づいてしまった。ここに関しては開き直らずに努力家になんとかなりたいところ。
ただここ最近ずっと働いていて気づいたこと。

いや、ふつーに頑張りたくないし、寝てたいわ。

でした。

わーん、こんな、実は(いや実はじゃないと思うけど、普段から漏れ出ていると思うけど)とてもダメな人間だったんですね、私は。

こんなふうに向き合えたので、なんとかかんとか明日からは頑張っていい感じの人間になっていきたいと思います。

うーん、そうだな
最後まで読んでくれたあなたは多分優しい人だから(もし居たら)、このままの私のこと頑張って愛してほしいな。ぺろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?