見出し画像

越冬

冬が終わる。終わって欲しいな、冬。
書くぞ!って言って結局書いてませんでした、note。

結局演劇をしないまま1年が過ぎようとしています。何かしなきゃと言う漠然とした焦りがありながらも、毎日人間としての生活を営むのが精一杯になっていて、労働とアニメを見るぐらいしかしていません。
演劇にまみれていた頃の私は、死にものぐるいでありながらも、全然余裕があったのだなと思います。

接客業を主として掛け持ちバイトの日々なのですが、自分も含めて人間たちみんな心の余裕がなくなってきているのだなと思います。こういう耐えなきゃいけない中でも、楽しく余裕を持って生きることができている方、その方法を是非とも教えて欲しいです。

比較的真面目に生きてきて、一応頑張っているつもり(そう、つもり)なので、何とかして報われなければいけないと思います。報われたいじゃないです、報われなければならないのです。

ひたすら蓄えるばかりになってしまっていますが、放出はもう少し我慢して、なんとかかんとか歩みを進められたらと思います。

なんとも面白みのないnoteになってしまいました。
また書きますね。

最近はジョジョの奇妙な冒険を見ています。鬼滅は見ていません。キメハラにたびたび遭うのですが、天邪鬼なのでもう少し流行りが落ち着かないと見ないと思います。鬼滅ではなく、呪術廻戦の話でしたら乗ることができます。
これを書いている今、あと40分ほどでジャンプ最新号が読める状況なのですが、怖いですね。
でも、ハイキューを毎週の楽しみにジャンプを読んでいた高校生の頃を思い出し、少し青春ぽいなと思うなどしています。

本当にもう書くことが無くなりました、仕事に戻ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?