見出し画像

築地市場のおすすめ3選🍣❤︎

こんにちは、hima です☺️
今日は築地の注目スポットについてご紹介します。
外国人にも日本人にも人気でよくテレビの特集もやってますよね。築地の魅力について、改めて整理してみました。


築地ってどんな場所?


朝8時から人がたくさんいましたよ!

築地は東京の中心部に位置する地域で、特に築地市場が有名です。
築地市場は日本最大の卸売市場であり、新鮮な魚介類や海産物が豊富に取り扱われています。
また、近年では観光地としても人気があり、築地の食文化や活気ある市場の雰囲気を楽しむことができます。
海外の方にも大人気です♪

オススメのお店3選!

たねいち

サーモンいくら丼!いくらの粒の大きさがやばい!!!

https://taneichi-tsukiji-japan.com

サーモンのお寿司も食べました🍣
ねたが分厚くて、新鮮、臭みが全くなくて、感動🥹人生で初めてこんなに美味しいお魚を食べました。
セットのお味噌汁も本当に美味しかったです。

まぐろや黒銀 築地本店

角にある、大行列のお店!
マグロが本当に本当に美味しくて、一生の思い出になりました😭✨一貫でも、セットでも頼めます🐟
写真の三つで1700円!
高いけど、本当に美味しい!!!
オススメです♪

かまとろ、大トロ、中トロ❤︎


山長

卵焼きのお店です。一つ200円でした。

大行列!!並んでる間に職人さんの作ってる姿を見るのも楽しい😊
甘い美味しい厚焼き卵でした🥚😋

おまけ

いちごのお店も大行列で、デザートに立ち寄りました🍓頼んだいちご飴はシロップに漬け込まれた感じの甘い苺で、中まで甘くて本当に美味しかったです😙外はザクザク飴がうまくコーティングされてて、手作りだとベタベタなって、なかなかうまくいかないので、さすがお店はすごいなーと思います😌

いちごあめ🍓

まとめ

どうでしたか?
築地に行ってみたくなりましたか?
早朝から行くのがオススメです。朝活にいかがですか?
少し歩くと隅田川テラス、勝鬨橋も気持ちいいですよ✨
機会があれば是非旅のスケジュールに入れて訪れてみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
では、また明日❤︎

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?