見出し画像

ちょっと小話

こんにちは、Kanaです。

今日はちょっと小話。

Twitterで「100日後に死ぬワニ」

という4コマ漫画が流れてきました。

きくちゆうきさんという漫画家兼イラストレーターの方の漫画でした。

車に轢かれそうな鳥を助けてワニが一言。

「気をつけないと死んじゃうよ!」

でも、ワニが死ぬまであと97日。

という若干シュールな漫画。

最初は、皆ワニが死ぬのが見たいのかな?

もうすぐ自分が死ぬのに他人に命の説教なんかして、ちょっとおマヌケさん(^^)

という印象から入ったのですが、

最終的には

「あぁ、私もこのワニと同じなんだ。」

という結論に至りました。

明日死ぬかもしれないなんて本があった気がするけれど、なかなか実感が湧かない。

でも自分の命が尽きるまで、あと30日…29日…

カウントダウンが始まっているとしたら?

YouTubeをゴロゴロ見ている時も

つまらないことで悩んでいる時も

間違いなく私は死に向かっています。

それならなおさらやりたいことをやりたいし

行動できるのは今しかないと思いました。

もちろん、長期的な目標も大切。

着実に情報を集めるのも大切。

時間は有限じゃないので、うまく取捨選択しなくちゃいけませんね。

あなたはどう感じますか?

是非一度ワニさんの漫画、読んでみてください。

今日のイラストは、ミナコさんのワニさんを拝借しました(^^)

皆様にとって良い一日になりますように。

Kana

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?