見出し画像

夢日記 : つかれちゃっただけ



ゆめのくにってのは、ざんこくできれいらしい。もぐってもぐってもぐりつづけて、なんにもなくなる。そこがこころのおくのうちゅう。およぎつかれてしまった。ここはそこだから。これいじょうきみはなにをさがしているのかな。あのおんなにたずねる。たずねてもなんにもわからない。


にーとのおれ




とびらはしまっている。あけたらしまるのだから、あくことはないにきまっている?


「...」


こたえなどないときみはいう。そういうかんてんもあるらしい。みえたらみえなくなる、みえないのにみえてしまう。うちゅうなんだからあたりまえだそうだ。



なにをしゃべろうか。


ぼくはあなたにころされるはずだったのに。


おれはろくでなし


わからなくなって、めをとじて、わかったきがして、またわからなくなる。そしてじょじょにおちておちて、おちていく。おくそこにいたはずなのに。わらっているかおがじょじょにやみにのまれてくらやみになるとすこしぶきみなかんじ。ぺんをもっているのに、なにもかけない。ぼくはただみているだけ。まだわらっているのか。のんきなひとだね。てくびもあしくびもなかったので、ただみつめることしかできないというのに。



「はしのうえにおちたみずうみにうえはした、そしてなにもみせないおまえのあじはさぞかしうみ」

みるちからすらもじょじょになくなってくると、かなしくなってくる。らくだのせなかにのってふるさとにかえりたいな。ほーむれすなおれはここでのたれしぬってそうおもう。


「...」


こうのとりのむれ




そうなんしたふねがうえにとまっている。





「...」


めのまえがかすれてきた。じょじょにめのまえがてれびのすなあらしみたいになってきている。ふゆうする。ここにはもういらないっておかあさんがいっている。そのこえがこだまするたびにどんどんふゆうしていく。そして...





「うまれた。」










ぼくはきたないへやによこたわってしんでいた..,。


へや
しんだおれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?