見出し画像

人と比べてしまうHSPさんへ、セーラームーンはなぜ愛されるのか

「セーラームーンになりたい」

幼稚園の頃の私の夢は、セーラームーンになること。(いや、今もなりたい。諦めてない)

強くて、可愛くて、素敵な仲間がいて、誰からも愛されている...そんなセーラームーンに、月野うさぎちゃんに、私はなりたかった。

うさぎちゃんは、なぜ人々から愛されるのか?

それは・・・「完璧じゃないから!」

もちろん、セーラー戦士としてはめちゃくちゃ強い。可愛い顔して、ものすごい力を持っている。


でも、強いだけだったら、私はセーラームーンを好きになっていないだろう。

ドジで、おっちょこちょいな部分があるから好きで、弱みをさらけ出しているからこそ魅力的なのだ。

そして、うさぎちゃんのことを
愛しているみんなが守ってくれる。
私も星野みたいな人から守られたい😇
(セーラースターファイターこと星野光が私の初恋ですw)
 

人は強みで尊敬されて、弱みで愛される。

完璧そうな、みちるさん、はるかさんも
主人公ではない。

優等生、完璧な人は主人公にはなれない。

自分の人生の主人公になりたいなら
弱みこそが魅力だから弱みも認めて
むしろ弱みを出していこう。

自分には強みがない....
自分のことを好きになれない....
弱みばかり目につく....

そんな人も多いはず。私もそう。
特にHSPさんは、周りと比べてしまったり、
自分の弱みばかりが気になってしまうと思う。

でも、大丈夫。みんな弱みで愛されるから。


強みを伸ばすより、
弱みを認めた方が生きやすくなるよ。

私も弱みがたくさんあるけど
弱みを認めたら生きやすくなった。
 

HSPさんが生きやすくなるための
ヒントを発信しています!
ぜひフォローお願いします✨

インスタグラムも是非😊
Instagramはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?