見出し画像

アロマの勉強って難しい?



『アロマの勉強って難しそう』

そんなお話を聞くこともあるのですが、、、

アロマの勉強

私もアロマテラピー検定1級を受けた際、2ヶ月ほど勉強を頑張りました。

勉強しないといけないのは、禁忌事項が多いから。

禁忌事項が多いのは、肌に直接塗ってはいけない、飲んではいけない物質を含むものを取り扱うから。



その点、doTERRAのオイルは植物100%。

オレンジならオレンジそのもの。

ラベンダーならラベンダーそのもの。

植物そのもの。

香りを楽しむだけでなく、植物の力を発揮してくれ、不調のケアに役立ってくれます。

勉強しなきゃいけなかったアロマとは、、、はて、何でできているんだろう?

…怖くてもう使えません。。



『植物の各部位の働き』
これ、多分小学校の理科あたりで皆さん聞いたことあると思うんです。

それを思い起こせれば良い。

お花は花粉を持ってってくれる虫さんを引き寄せる、いい香り

葉っぱは自分の身を害虫から守る

根っこは地に足をつける

自分が植物だったら今これ必要😮!と選ぶのみ。

またはクンクンして
あ、これ自分に必要。と感じるのみ。



そしてオイルの瓶も、葉っぱ系なら緑とか鎮静系なら青とか、、元気出す柑橘系はオレンジとか、、なんと色分けちゃんとされてる🤗✨

ズボラさんでも簡単に生活に取り入れていけますよ♪

知識はほんのちょこっとあればいい☺️

楽しんで使ってね♪

#上越doTERRA #上越アロマ #エッセンシャルオイル #doTERRAのある暮らし #植物のある暮らし
#アロマオイル #アロマテラピー