見出し画像

5歳息子のサマースクール@ハワイのレポート④。2週間の滞在先どこにした?

こんにちは。
ライフコーチの佳奈です。

7/28~8/11の約2週間で行ったハワイのサマースクールレポート。
今回は家族4人の滞在先情報です!

今回の滞在先情報

アイランドコロニー
アクア・スカイライン・アット・アイランド・コロニー - JTBハワイトラベル.com (jtbhawaiitravel.com)

アクアスカイラインホテル内のバケーションレンタルホテルです。
ステューディオタイプを中心に結構な部屋数があり、バケーションレンタルとしては有名かと思います。

今回ここを選んだ理由は、
・ハイシーズンの割には手ごろな価格
・Kinder Gardenへ通学するバス停から近い
の2つ。

他の物件も色々見てみたのですが、ハイシーズンなこともあって本当に高い!4年前にバケーションレンタルに滞在した時は1LDKタイプ・3週間で約35万円だったのですが、今はもうそんなお手頃物件ありませんでした。

今回は、ステューディオ・13泊14日で2,557ドル(135円/ドル、約35万円)。

35万円って、東京都港区でそこそこいい部屋を一か月借りれるなぁ…高い…と思いながらの予約でした。

4年前と比較して何でこんなに高くなってるのか。

物価高だけでなく、ここ数年でバケーションレンタルに対する規制が強化されたこと、コロナで提供元業者が減少したこと、などが関係している気がします。

子供が5歳、0歳の4人だったのでステューディオタイプでも合宿所状態で何とか暮らせましたが、もう少し大きくなったらアウトだなぁ。物価高も円安も収束する見込みがないし、次にハワイ長期滞在する時は何か他の方法考えないとなぁ。。

ちなみにハワイのバケーションレンタルは最短30日から提供のお部屋がほとんどのため、30日以上の滞在だと選択肢もグッと広がります。価格も2週間と1か月(30日間)であまり変わりませんでした!

▼過去の記事はこちら
①参加したきっかけ
5歳息子サマースクール@ハワイの参加レポート①(行くことにした理由)|北野佳奈(かなねぇ)|note
②学校選び
5歳息子サマースクール@ハワイのレポート②。学校はどうやって決めた?行ってみた感想|北野佳奈(かなねぇ)|note
③往復の飛行機
5歳息子サマースクール@ハワイのレポート③。飛行機代が高い!今回選んだのはLCCのZip air!|北野佳奈(かなねぇ)|note


本日も最後までお読みいただきありがとうございました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?