見出し画像

2024 アメリカ乗り換え1時間半?!!✈️

こんにちは^^Kanaです:)
アメリカにいる間に更新しようとしてたのですが、時間がなく、、
帰国してきた今、一気に書いていきたいと思います。お付き合いください🗣

2024.01.26

友達に送り出してもらい出国ゲートを通りました^^
日本最後のご飯は空港のおにぎり専門店!毎回ギリギリで空港に行くので余裕を持って行ったおかげで念願のおにぎり食べれました!
今回は羽田国際空港から夕方の便です。無事にデルタ航空のチェックインを済ませ、出国完了!((友達と写真を撮り忘れるというポンコツぶりを発揮^^

今回は
羽田空港→デトロイト→ノーフォク
という感じのフライトでした。いつもアトランタ乗り換えなのではじめましてのデトロイト空港に緊張しつつも、出発の時間を迎えました。。
私のもう一つの心配は、、なんとデトロイトでの国際線から国内線への乗り換え時間1時間半という短さ!!
何を血迷ったか予約をする際に(到着時間を考えてもありましたが)、乗り換え1時間半という短さで予約😩アメリカの入国を何回も経験していて、飛行機を乗り過ごしたこともあるるから思う。。大丈夫か、、
そこからネットのリサーチをはじめ、、
すると、日本発がある空港の中でもデトロイトは比較的人も少なくスムーズに入国できるとの情報が!!今ままでアトランタしか使ったことがなかったので、気にしたこともなかったんですが、笑
最悪、CAさんに伝えて優先させてもらおうと思いアメリカ行きの飛行機に乗り込みました。12時間ほどのフライトの後ようやくデトロイトにつきました!

飛行機から降りて、小走りで次々と人を抜かし入国審査の場所まで着きました。初めに見えたのは長蛇の列で終わった、、と思っていましたがよく見るとcitizenの文字が!!そこでアメリカ国籍者の列だと気づき、国籍外の列を探していると、奥に5人ほどしか並んでいない列を発見!!!すぐに列に並び入国審査を受け、入国!そのまま一旦スーツケースを受け取り、基本預ける作業なのですが、スーツケースを預けるコンベアの前に男の人が立っていて。Delta? -yes!の会話のみで受け取ってもらいそのままコンベアに乗せるという10秒の出来事で完了😂
手荷物検査もさほど混んでおらず、10分ほどで通過笑
飛行機を出てから1時間もかからず乗り換え飛行機のゲート前に到着できました!
めちゃくちゃ焦って行ったのに余裕の到着で、まさかの飛行機2時間遅延笑
雪シーズンのデトロイト、アメリカあるあるで結局3時間弱空港で過ごしました😂

アトランタと比べ人の数が圧倒的に少なく、アトランタほどは大きくない空港だったので全てが簡素化されており、移動やプロセスも少なく最短で乗り換えできました!乗り換え時間を短くしたい人にはおすすめかもしれません笑その分飛行機も少ないですが、、

以上空港編でした^^

2時間ちょいの遅れでも日本ほどアナウンスもなく自分で確認してねスタイルです^^
乗務員もまだ誰もいません((4:00pm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?