見出し画像

瞑想日記2024年3月5日【すべてはイリュージョン】

おはようございます。
今朝の瞑想ではハイヤーセルフからメッセージを受け取りました。
少しやりとりも出来たので、シェアさせていただきますね✨



すべてはイリュージョン


あなたが"現実"として認識しているものは
すべて幻、イリュージョンです

そう見えているだけです

私からの質問:では、私のこの身体はいったいどこにあるのですか?


あなたの内側。

私:私の内側ということは、この世界はすべて私の内側にあるということですね。なんとなくそんな気はしていたのですが…
いったい何のためにそんなことをしているのでしょう?

生きる喜びを感じるため。
経験するため。
表現するため。


私:ウーン、なるほど~。
とはいえ、私が見ているこの世界、"現実"というイリュージョンがどういうしくみで創られているのかを考え始めると、頭がむにゃむにゃになってしまうのですが…そこは理解できなくてもいいのですか?


理解できなくてもいいのです

ただそうなのだと知っておいてください

パソコンのしくみを理解していなくても使えるのと同じです


🌱

あなたが色々なことを楽しむためにその仕組みがあるのであって、

あなたがその仕組みを創るわけではないのです

あなたのためにそれがあるのだということだけ知っておけば
なにも恐れることはありません。


私:なるほど~。
ってことは、傷つくという経験さえも自分で自分の内側に創り出したイリュージョンだったのですね。


そういうことです。
"傷つく"とはどういうことかを知るために、そういう経験をあなた自身が創り出したのです。


私:そうとわかれば、何も恐いものはないですね。
その仕組みを理解できなくても、"すべてはイリュージョン"と知っておくだけで、
なんだかずいぶん気が楽になりました。

これからはもっと思いっきり自由に、本当に望む世界、"私だけのイリュージョン"を創っていきたいと思います。

今日は大切なことを教えていただき、ありがとうございました!😃



いかがでしたか?
もっと気楽に毎日を楽しんでいいのですね。
あなたの幸せのヒントがみつかると嬉しいです😊

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。


素敵な火曜日を❤



この記事が参加している募集

スキしてみて

お読みいただきありがとうございます!いただいたサポートはクリエイターとしての活動に使わせていただきます。エッセイ、小説、イラスト、瞑想日記など…いろいろ投稿してますので、是非また遊びに来てくださいね!