見出し画像

おやつ体験始めました。

先月、迷いに迷って、おやつの定期便といわれている

『スナックミー』 

を始めました。


文章にするとすぐ購入したように聞こえますが、購入に至るまで、実はかなりの道のりがありました(汗)

・金額が割高に感じる

・「スナック」というから、豆菓子やナッツ。ドライフルーツばかりのイメージ

・味はおいしいの??

そんな不安や疑問があり、ずいぶん前から広告で知っていても購入まで至りませんでした。


そんな中、あるSNSのフォロワーさんのスナックミーツイートを見て、

・意外にクッキーやフィナンシェなどの焼き菓子系もたくさんある

・SNSで検索してみると、「おいしい!」という口コミばかり

というのがわかり、購入を決定!


初スナックミー8種類を食べきったので、感想を綴ろうと思います。

まず、はじめて私のもとに届いたおやつ達は下のとおり。


*イラン産ピスタチオ

*あられっこ玄米揚げ しお

*枝豆ポリポリ

*野菜カリカリスティック おいも

*スイートポテトクッキー

*ロイヤルミルクティークッキー

*精米ひとくち揚げ 白醤油バター

*やわらかセミドライりんご


どれも素朴でおいしいのですが、中でも感動したおやつは野菜カリカリスティック おいもと、精米ひとくち揚げ 白醤油バター。


精米ひとくち揚げ 白醤油バターは、白醤油の塩気とバターの旨味をすごく感じる絶妙な塩加減!

野菜カリカリスティック おいもは少しかためにできているので、噛んでいるとだんだんと後からお芋の甘味と旨みがじんわりと広がり、それが

「また食べたい!」

とクセになる不思議な味わい。


私自身、極端にしょっぱいものや甘ったるいものは苦手なのですが、スナックミーの味付けは今のところかなり私好み。

(セミドライりんごの酸味と甘味はやや強く感じましたが汗)

箱のデザインも、付録としてつけられている小冊子などのコンセプトもかわいい。


そしてなにより、届くおやつの中身は到着して開けてみるまでわからないという、ワクワク感……!!


以前、フレンチのサービス業をしていたとき。

先輩達数人と厨房の人2人と一緒に、創作フレンチのレストランへサービスを勉強がてら、食事会をしたことがありました。

フルコースの最初の炊き出しで、いきなり白い紙袋がサービスされ、開けてみるとハーゲンダッツのクリスピーサンドのようなフォアグラが。

別の店では、食後の飲み物に提供されたエスプレッソはチョコレートでできた小さなコーヒーカップで出されたり。

「食べる」

という何気ないことが、こういった工夫でテーマパークを楽しんでいるようなワクワク感を生み出してしまうのですが、フレンチレストランではテーマパークのように気軽にワクワク感を楽しむことは難しいです。


スナックミーは、本来届いたおやつを

「食べる」

というだけの行為に

・なにが届くか開けるまでわからない

・届いたおやつを食べる時間

まで、まるでテーマパークにいるようなワクワク感を味わわせてくれます。


私は昔から、その

「食べる」

ということ自体がとても好きで、昔経験した創作フレンチで出会ったワクワク感は、そういったところに出向かなくては味わうことができないのではないか?

と考えていました。


スナックミーのよさは、味付けやワクワク感を楽しめることだけではありません。


私はふだん、コンビニやスーパーで購入できるコンビニスイーツやアイスの紹介ブログを書いています。

紹介するスイーツやアイスは食べてみた感想を包み隠さずレビューするため、毎週自分で実食してます。

その関係で、派遣の仕事がなく、外出しないときはお昼を食べずに過ごすこともよくありますが、お腹がすき過ぎて頭が回らないときは、お腹いっぱいになりすぎないおやつを食べることにしています。


でも、コンビニで売っているお菓子って、お昼ご飯をしっかり食べるより罪悪感が大きいんですよね……。

ところがスナックミーなら、白砂糖や添加物などが不使用。

素材本来の味を楽しめるおやつばかり。

ダイエット食品ではないので太らないおやつではないですがカロリーも控えめで、自分じゃわざわざ買わないナッツ類やドライフルーツなんかは、足りない栄養素まで取れてしまいます!

(栄養を完全に補える、とまでは言えないかもですが汗)


また、スナックミーのおやつひとつひとつが食べきれやすい量になっているので、食べすぎを防げるのも嬉しいポイント。

万が一食べきれないときは、付属の保存用袋まであるので安心です。

そして、食べておいしかったものや食べてみたいおやつはリクエストリスト登録。

苦手なおやつはNGリストへ登録することによって避けることができるのもありがたいです。

(※万が一苦手なおやつが届いても、そのおやつを寄付できます)


スナックミーを始める前は、

「お腹が好きすぎると集中力が切れてブログ作業に集中できない」

という悩みがありましたが月に1回、どうしてものときにつまめるおやつが届く安心感。


スナックミーは、そんな私の心の栄養。

まさに求めていたサービスです!

#スナックミー #おやつ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?