見出し画像

シフト勤務の1日

こんばんは。今日も仕事終わりの私です。
自己紹介等々もしていないこのnoteで今日のようなシフト勤務をこなしたあとの過ごし方を紹介してみようと思います。

<昨日から今日にかけて>
※昨日も本日も4時代からの勤務でした。
15:00     帰宅
→仕事が終わって食料をゲットしに。自粛期間のため休日は極力家から出ない。
17:00     郵便局での用事を済ませて再度帰宅
→シフト勤務のいいところで銀行や郵便局には混まない時間に行けます。
18:00     お風呂
19:00     お布団に入って、ストレッチと寝る前の運動
20:00     就寝
23:00     起床
(本来は1:30に起きる予定がいつもより早く目が覚めて眠れなくなりました)
2:00       天気の勉強
(起きてからずっと天気の勉強をしていました。『てんころ』というYouTube動画を観たり、本日の天気図解析を自分なりにしたりしていました。)
2:30       朝食
(この時間に食べ物を口にするのは太るとよく聞きますが仕事中に集中力が切れるのを防ぐために私はご飯を食べて行く派です。ちなみに今朝?は食パンとヨーグルトとコーヒーを朝ごはんにしました。)
2:45       身支度&のんびりタイム
(ここでお弁当作りもします。)
4:00       出社
14:00     退社
15:00     コーヒーの調達
(昨日中に行き損ねて再度行く羽目に…)
16:00     睡眠
19:00     起床 &夕ご飯
20:00    同期と電話
21:30     妹と電話

といった形で現在に至ります。
お風呂に入らなくては…
シフト勤務を始めて9ヶ月ほどになりますが、まだまだ不慣れです。
シフト勤務の方の投稿があまりないように思うので、気まぐれで発信できたらと思います。

お風呂に行ってきます。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?