見出し画像

やっとこさ自己紹介をしてみます

こんにちは。
謎の3連休があることに気づいておらず、明日も休みの私です。
シフト勤務であるため、従来から人混みを好まない私は「おうち時間」を過ごすか、近所の散歩に出かけるといった休日の過ごし方をしておりましたが、この感染症騒ぎによって家に居ざるを得なくなっております。

昨晩は人生初めてのオンライン飲み会を19:00〜4:00まで行い、8:00には起床できた私です。仕事の関係で2021年3月に試験があるため、コツコツ勉強に励めて「おうち時間」を有意義に過ごせております。誘惑も少なくて助かる…

今更ながら自己紹介をしてみたくなりました。
年齢;24歳(社会人2年目)
居住地;愛知(名古屋ではなく郊外に住んでいます)
職業;運輸関係(空に関する仕事をしています)
この職業を選んだ理由;大学は文系だったのですが、浪人時代までは理系で学んでて大好きな運輸関係の仕事で理系が使えて、人を支えられる仕事という部分に魅力を感じたため。(配属上手くいってよかったです。もし希望通りじゃなくても楽しい未来の見える会社だと思って選んだところはあります。)
大学時代;大学は関西学院大学でダブルディグリー制度を利用して法学部と経済学部を卒業させていただきました。大学4年時には卒業論文を実際にフィールドワークして書いてみたい思いと「今しかない」との思いでインドネシアに5ヶ月間の交換留学(経済学と会計学)といった大学生活を過ごしました。
noteを始めた背景;(このアカウント自体を作ったのは12月です。)一つ目に後輩と「地方創生」に関する記事を約2年近く送りあっているのですが、その後輩がnoteを使って自分自信の考えを発信していることに感動したこと、二つ目に自分の考えや経験を不特定多数の人に聞いてもらいたい覚悟ができたこと、実際に発信してみたくなったことが主な理由です。12月から全く更新しなかった理由はものぐさな性格と自らの自己分析がなかなか進まずモヤモヤしたまま文章をまとめるチカラがなかったことに起因します。今後は毎日とは言えないかもしれませんが、自分自身のことや考え、また趣味の旅行記等々を発信していきたいと考えて思います。
2020年の目標
①「日々反省と勉強をすること」
②「いろいろなところに出かけて人と接すること」
③「自分の将来像を考えること」                           の大きく分けると3つです。

①は正直試験等の勉強は好きではないですが、日々学び続けることが苦痛ではないタイプなので、仕事上必要な気象、工学、個人的に好きで勉強している言語(英語、インドネシア語、中国語、韓国語)、経済経営系(簿記やFPの勉強、大学時代の教科書を読む)等々を継続しております。
②は感染症が収束しないことにはどうしようもないので、現段階でわたしの知人、友人、先輩、上司…様々な立場や所属、年齢層の方と極力オンラインでおはなしできる機会を設けています。
③はまた後日書きたいとおもっておりますが、留学時にできた目標に対する踏ん切りがなかなかつけられていない状況で、それを体現するのか否か、するとすればどのような手段をとり、自らのチカラのみで闘っていけるのか…を考えなければならないので考える一年にします。

こんなわたしですが、もしよろしければ記事を読んで頂ければと思います。
改めましてよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?