見出し画像

やっぱ8人が見たい


(優勝👑して)

まずは始めに、スキズ、KINGDOM優勝おめでとう🎈


ハラハラしながら見ていましたが、優勝が分かったときには嬉しいという気持ちよりもホッとした気分でした。


KINGDOMを通して、私自身、スキズ以外のグループの良さにも気づくことができて、KーPOPの知識も増えて心の底から楽しめました😊



(やっぱり💭)


その一方で私はふと思いました。

それは、

スキズの8人全員でパフォーマンスしている姿がみたい

ということです。


スキズのメンバーであるヒョンジンは、中学の頃の同級生によるいじめの告発により、活動を自粛しています。ヒョンジン自身は当時その自覚がなかったが、被害者が嫌な思いをしたのであればそれは申し訳ないと謝罪しました。これに対し、その当時のクラスの担任の先生は、クラス自体の環境にも問題があり、そうなってもおかしくない状況であったと説明しており、これはヒョンジンと被害者間だけの問題ではないと私は考えています。


誰だって過去の過ちはあると思うし、かと言って人を傷つけてはいけないです。


ヒョンジン本人がそれを1番分かっていて、練習生の頃に涙を流しながら性格を変えたいと言っていたそうです。


だからこそ、活動自粛になってからずっと彼のメンタルを気にしてしまっている自分がいます。ヒョンジンはMBTIが私と同じINFPなので、すごく傷つきやすかったり、内向的だから人に話せなかったりする部分があってそれを踏まえた上ですごく心配しています。
でも、たとえ、ファンが私が8人全員でパフォーマンスしている姿がみたいと願っていても最終的に決めるのはヒョンジン自身であって私たちに権利はないです、




(私が願う理由⭐️)

それでも、私が8人の姿がみたいと願う理由は、元々スキズを知るきっかけがヒョンジンにあって、そして、パフォーマンスを見て今まで見たことのない独創性や洗練された歌やダンス、共感した歌詞、全てが私にとっての初めてでKーPOPのグループを初めて応援したい思わせてくれたからです。


応援したいと思わせてくれた日から私の日常に勇気を与えてくれています。

感染症が流行して、外出することも容易ではなくて、1人でいると孤独に押しつぶされそうになるときがあります。

そんなときも彼らの姿を見ると元気が出て、また明日も頑張ろう!そう思わせてくれます。


そんな私に勇気を与えてくれる太陽みたいな8人がまた8人でパフォーマンスしてくれる日がくることを願っています。

ゆっくりで良いんです、
あなたの周りにはたくさん支えてくれている人がいて、反対にあなたの姿を見て支えられている人がたくさんいます。
だから、安心して戻ってきて欲しいです


また、8人の元気な姿が見れますように。

そんなことを思う夜です🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?