写真_2016-10-09_5_36_35

華生ばかり #0073

 明けましておめでとうございます。2017年も和風曲芸、曲ギミ、華生ばかりを宜しくお願い致します。ちなみにこれ書いてるのは年末です。コミケの感想は次回のカナバカにて。

 そういえば先日、ものすごい久々に歩き煙草してるサラリーマンを見かけました。今どき、歩き煙草なんかする?? 昔から私は歩き煙草の経験が殆どないんだけど、徒歩で移動してる間すら煙草吸うの我慢できないってことでしょ? それってちょっと一緒にして欲しくないな、と思ったりします。ま、吸わない人から見たらどっちでも似たようなもんか……。でも歩き煙草は良くないよ。単純に危ないし。ほんと古い。何考えてんだろ。カッコいいと思ってやってないよね、歩き煙草。大人しか吸えないモノなんだから、大人らしく格好良く吸ってほしいと思います。

■未知の世界

 もう結構体型も戻って、すっかり精神的にも落ち着いたと思いきや。またすぐにLサイズ体型に戻るんじゃないかという不安とストレスに蝕まれている今日この頃よ。「Lサイズ着るの嫌だ」という気持ちはあったけど、自分で思ってるよりも激しく嫌だったらしい。このままじゃ困る、この体型は嫌だ、何食べても太るんじゃないかっていう恐怖が常にあって、ダイエット開始当初はお豆腐食べただけでもストレスで頭痛と吐き気がしてたぐらいなんだけど、最近、ものすごい勢いで白髪が増えてきた!! 他に思い当たることがないから、多分太ることへのストレスだと思う。こうなってくると金髪にするよりも普通に全体をブラウンとかに染めたほうがいいから、髪色派手にするのは今度のコミケでラストかな。ホントすごいんだから。まだ40にもなってないのにこの白髪はない! と鏡見て愕然とするぐらい白髪増えてんのよ。どうする? って感じだよ。いや本当に困ったわ。白髪増えてくる年齢って人によるだろうけど、39は早くない? 玉置浩二さんとかはむしろ白髪が似合っててカッコいいからいいけどさ。女の白髪きついんだけど!! そんなにストレス溜めないでよ私、って我ながら自分を落ち着かせるんだけど、もうよっぽど恐怖なんだろうね。太ることが。人生MAX体型になってしまったことが、自分で思ってたよりもずっと精神に負担を与えてたんだろうな。白髪見ると白髪増える恐怖も出てくるし、これ完全に悪循環よ。「永遠に美しく」っていう映画の怖いシーンばっかり思い出すわ。悩んでても余計白髪増えるから、さっさと美容院行って美容師さんに「白髪が! もうね! すごいんですよ!!」って思いの丈を叫んで、いい感じに染めてもらうしかないね。いや、でも、どんな時でも「よかった」を探すというのがポリシーだから「髪がなくなるよりはマシ。染める余地がある」と自分に言い聞かせてるけどさ。怖いよね、自分の姿が変わっていくのって。未知の世界じゃん

ここから先は

5,991字 / 2画像

¥ 100

お布施歓迎。そのお金はこのコラムを書いている電子機器や和風曲芸の制作費に遣わせていただきます!